大御所タレントにヅラ疑惑!? 謎の「トイレ立てこもり事件」を関係者が暴露

東京ブレイキングニュース / 2014年2月23日 12時45分

写真

 かつて数々のお笑いソングをヒットさせ、一時代を築いた大御所フォークデュオA。いまではピンでの活動がメインになっており、なかなか二人そろっての活躍を見られなくなって久しい。

 そんななか、メンバーHに関する噂がネットだけではなく、関西の芸能界でも話題となっている。それはHが出演している、とある法律事務所のCMがきっかけだった。勘の良い人ならば、そのCMを見た瞬間に思うはずだ。「あ、カツラをかぶっている!」と。

 このCMについて、ネットではすぐに"Hのヅラ疑惑"として大きな盛り上がりをみせている。また、Hの盟友として関西で活躍する芸人Kも冗談半分に「あれは、カツラや!」とテレビ番組で絶叫していたほど。関西の放送局に勤務する制作スタッフはヅラ疑惑について次のように証言する。

「自然な感じなら気にもならないんですが、あれは見て見ぬ振りするのが正直キツいです。真相は誰も知らないと思うんですが、あまりに不自然すぎるんで目で追ってしまうんですよ」

 だが、取材をしたところ、"それらしき行動を目撃した"とか"酒の席で打ち明けられた"といった証言は無かった。その中で唯一、大阪のイベント関係者が証言する"ある事件"は、疑惑とは思えないほどの怪しい話だった。

「あるイベントにHさんを呼んだら、30分ほど遅刻したことがありました。Hさんは『雨やから遅刻した』とか言っていたんですが、すごく表情が暗かった。いつものHさんやない。なんか、おかしいなぁと思ってたら、Hさんの姿が消えたんです」

 イベントの開場を控え、待機していたはずのHが消えたことで現場は大パニックに。イベント関係者が総出で捜索したところ、会場の片隅にある小さな個室トイレに閉じこもっていたことが判明した。

「私が呼び掛けてもほとんど返事がなく、Hさんは『ちょっと、ほっといてくれ』と答えるだけ。仕方なくトイレの外で待っていると、突然、耳をつんざくようなモーター音が響いてきたんです」

 それからすぐにHは個室トイレから出てきたが、急に活き活きとした表情になり、容貌にも大きな変化が生じていたという。

「見るからに、Hさんの髪型が変なんです。量が増えてるというか、火であぶったというか、アフロヘアみたいな感じというか。『どうかしましたか?』と聞いたも、『髪を乾かしてたんや!』の一点張りでした。もうそれ以上は突っ込めない空気でした」

 現場の関係者もHの突然の変貌ぶりに驚きを隠せなかったという。また、イベントに集まった観客もいつもと様子の違うHの姿を見て呆然とし、会場は異様に低いテンションのまま終了を迎えたようだ。

 ヅラ疑惑の真相はつかむことはできなかったが、あの不自然な髪型と個室トイレから響いてきたモーター音には、なんらかの関係があることだけは確かなようだ。

Written by 村上茜丸

Photo by Alex Hacher

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング