1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

マツコも本気で嫌い? 新「嫌いな女子アナ」第1位の弘中綾香アナ(テレ朝) ロリなのに毒舌で女性層が嫌悪感か

TABLO / 2019年6月10日 14時38分

かわいいオフショットがたくさん拝める弘中アナのインスタグラムより

昨年12月にオリコンが発表した「好きな女子アナランキング」では2位に選ばれるなど、現在、絶好調な様子のテレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(28)。

しかし出る杭は打たれるとはよく言ったもので、先月発売の写真週刊誌『FLASH』5月28日号では、「嫌いな女子アナ」の1位に選ばれてしまうなど、反感を買いつつある状況であることが判明しました。

関連記事:先輩アナの元カレと交際、上司と不倫疑惑、カトパンと犬猿の仲…竹内由恵アナの語られなかった黒歴史

弘中アナといえば少女のようなかわいらしい顔立ちと、それに似合わぬ毒舌トークでテレ朝一の人気を誇り、レギュラー番組も多数持つ売れっ子。いったい、どういう理由で世間にアンチを増やしているのでしょうか?

ネットでは弘中アナの「嫌い女子アナ1位」の結果を受け、「それだけ知名度が広がった証拠よね」「かわいいと思うけどな」「めっちゃ面白いのに」「湧き出る毒が出ちゃっててめちゃくちゃ好感もてる」と弘中アナを支持する声がある一方、「激レアさんのときの『私かわいくて面白いでしよ?』感がかなり鼻につく」「あざとさ全開でアナウンサーぽくないもんね」「謙虚な感じが一切ないよね」と、結果に納得、という声も多数上がっていました。

「クリッとした大きな瞳にアニメ声、加えて前髪ぱっつんボブとロリっぽいルックスなのに毒舌というところが小悪魔っぽくて男性に大人気なのは頷けます。その一方で、『ミュージックステーション』の司会の際は大人しかったのに、『激レアさんを連れてきた。』では共演の若林さんをイジりたおすドSっぷりを見せたのが、女性から見たら“食えない女”に見えてしまって印象が悪いのでしょう」(テレビ局勤務)

おすすめ記事:花田美恵子さんが苗字を変えない理由に世間が唖然 「50歳を超えた人が言うことじゃない」と異論噴出

たしかに『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で共演するオードリーの若林正恭さんに対する弘中アナの態度は、仲が良いならではの気安さもあるのでしょうが“ドSすぎる”と昔から賛否両論。

番組を盛り上げるために、台本ありきの生意気キャラを演じているのかと思いきや、若林さんが4月6日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて弘中アナと初対面だった飲み会の際でのことを話しました。

帰り際に「人見知りのくせに、頑張ってしゃべってやんの」と言われてしまったことを暴露。「明るくてイイ子だけど、急に噛み付いてくる……刺してくる感じがあんの」と衝撃を受けたことを明かしていました。このエピソードを聞くと、私生活でも相当ドSなのではと思ってしまいます。

また昨年12月29日に放送された『マツコ&亨のビューティー言いたい放題』(テレビ東京系)では、あのマツコ・デラックスさんが、おそらく弘中さんであろうと思われる人物についてぶっちゃけ発言したことが話題になりました。

この番組は経済解説委員の池谷亨さんや大江麻理子アナウンサー、フリーアナウンサーの有働由美子さんなどが出演されていたのですが、マツコさんはそこで、嫌いな女子アナについて本音トーク。「私が今一番嫌いなアナウンサーだ」と話しはじめたのです。

実名は効果音で隠れていたのですが「あの人が嫌いなのって、可愛いでいいと思うの。可愛い人として存在してればいいのに」としつつ、

「その割にはさ、上に立とうとすんだよね」「ちょっと番組任されたからっていって、なんか偉そうにするわけじゃない」「スタッフに対しても、すごいらしいのよ、どうやら」と暴露トーク。「田中みな実のほうがよっぽどマシよ」と、かねてから嫌いだと公言していたフリーアナウンサーの田中みな実さんより嫌いだと話していました。

「番組ではその女子アナがロリ系であるというヒントも出していたのですが、加えてマツコさんが昨年11月放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、テレ朝女子アナカレンダーの弘中アナの担当の6月のペーシを見て『勘違いしてんな、6月の女は』と毒を吐いていたこともあり、ネットでは弘中さんのことを指しているのでは、ともっぱらでした。この発言は業界でもかなり話題になりましたよ」(芸能事務所勤務)

芸能界の御意見番・マツコさんにも嫌われている可能性がある弘中アナ。今よりもっと飛躍するには、アンチ視聴者やマツコさんをも唸らせる実力をつけていくしかない!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:小島瑠璃子の嫌われっぷりが過去最高に ベテラン俳優・中尾彬に「嫌いだな」と言わせた理由とは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください