1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

我が子の児童手当で“高級アクセサリーを買う母親”の動画に批判殺到 なぜこんな動画をアップしたのか?

TABLO / 2019年6月20日 14時3分

ユーチューバーのチクリから拡散されていった(画像はツイッターより)

子供の児童手当で親の高級アクセサリーを買う動画がTikTokで発見され、『子供になんか買ってやれよ』とTwitterで拡散されています。

参考記事:私なら引っ越します 南青山児童相談所騒動で松嶋尚美発言が炎上 「親に暴行された子は暴力をふるう」

その動画には「児童手当って子供に何かしてあげるもんじゃないの?」といった非難の声が殺到する一方で、「児童手当で何しようが勝手な気もするよなぁ」といった声も。

きっかけは、『子供の児童手当で宝石を買うクソ親。金あるなら子供になんか買ってやれよ』といったツイートと共に投稿されたTikTok動画。そこには、ある家族が自転車で出かける様子が映し出されていました。そしてその家族は高級ブランド店へ向かい、母親がアクセサリーを購入します。

その動画内で『児童手当で買っちゃお』と母親が発言していることや、『児童手当で、いざ阪急百貨店へレッツゴー』という言葉が書きこまれていることによって「児童手当って子供に何かしてあげるもんじゃないの?」といった声が上がり始め、Twitterで拡散されます。

参考記事:秋田女児殺人事件 娘を母親に殺害された父親が行政を訴えた理由 「助けられたのではないか…」

動画を見た人たちからは、

「児童手当で宝石を購入するんですか…」
「こういうのイライラする。児童手当って子供に何かしてあげるもんじゃないの?自分だけ満足出来ればいーの?」
「子供がいいなぁ‼︎ いいなぁ‼︎ って言ってて本当に辛かった」
「児童手当を親の遊ぶ金に使うの本当に謎」
「この人達にとって、たいせつなこと って、子供のものより自分達の宝石買う事なんですね。吐き気がします」

と、児童手当を子供のためではなく親の私利私欲に使う事は良くないのでは、といった非難が殺到しました。買っているものが高級ブランドのアクセサリーということも、印象を悪くする要素だったようです。

その一方で、

「児童手当で何しようが勝手な気もするよなぁ」
「子育てでストレス溜まってご褒美としてジュエリー買っちゃいけないの?」

という声も上がっていました。

わざわざ動画内で「児童手当」という言葉をだしていなければ、こうして非難の声が上がることもなかったのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「狂ってる!」「気持ち悪い!」 キッズアイドルの撮影会が話題に 数年おきに掘り起こされる問題写真

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください