1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

48歳のワンショルダー水着姿が美しい 富士山麓で自給自足生活を送る女優・工藤夕貴の発言がヤバいと話題

TABLO / 2019年7月5日 17時50分

画像はCD『SURPRISE』より

現在、女優をしながら農業にも携わっている工藤夕貴さん(48)。その工藤さんが7月3日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の「工藤塾」というコーナーで発した発言がスピリチュアルに傾倒しすぎているのではないかとして、ネットを中心に波紋を呼んでいます。

番組では、「女を鍛える合宿」として、ゆきぽよさん、GENKINGさん、ファーストサマーウイカさんなどが工藤さんが所有する農場に終結。

参考記事:ゆきぽよがダイエット成功報告! 引き締まったガチ・ウエストを惜しげもなく披露しちゃいました | TABLO

そこで工藤さんは集まった後輩タレントたちに農業を教えていたのですが、農業がなぜ大事かという説明をする際に「(人間は)電化製品とか電磁波とか色んな人工的な物に囲まれてるじゃん。そうすると、プラスイオンっていって、身体が病気になりやすい血液に変わっていくのね」「だから、要は私たちがこうやって土に触ってる瞬間、土と触れ合ってる瞬間はマイナスのエネルギーを土に戻してるわけ」という科学的な根拠の無いことを自信満々に発言したのです。

他にも「アース(地球)するとかって聞いたことある?」と後輩タレントたちに突然質問したり、朝の散歩の時に「地球が起きているの、朝」とスピリチュアルな言葉を発したり、「今こそ原始に戻らなきゃいけない」「ホモ・サピエンスに戻るつもりで、少し過酷な状況においてあげる」と後輩タレントたちに説明した後、自ら滝に飛び込む行動を取るなど、“奇行”とも言えるようなことをしていたのでした。

工藤さんが一生懸命に自然の大切さを後輩たちに説いている姿に「頑張ってるなあ」「私も(工藤塾に)行きたい」「この人が言ってること分かる」と感心や共感する声もあったのですが、やはりスピリチュアルな発言や行動が気になってしまった人のほうが多かったようで「ちょっとスピり過ぎ感が…TVで流して大丈夫?」「自然派のヤバイ人みたいだった。知り合いにいて欲しくないタイプ」「カルト宗教みたいな気配もした」「自然に触れて体験する事はいい事だと思うけどヤバい匂いがする」「自分に酔ってるね、夕貴」「地球を擬人化して語るのは、詩人や小説家だけにして」「なぜか女優って中年になるとこの手の宗教チックな自然崇拝になって田舎に移住して畑作ったりナチュラルな生活し始める」といった批判的な声が多数上がっていました。

おすすめ記事:水素水を科学的に否定されダンマリだった藤原紀香さん、今度は『宝石水』で人生再設計かと話題 | TABLO

工藤さんは2010年に7歳年上の元警察官の男性と結婚。「富士山のふもとで自給自足の生活がしたい」と思い立ち、現在は静岡県富士宮市に農場を持ちながら農業のプロフェッショナルとして生活されています。また、夫と一緒に富士宮市人穴で「カフェ・ナチュレ」というオーガニックカフェも経営と、女優に農業にカフェ経営にと夫婦仲良く充実した毎日を過ごされてるとのことですが…。

工藤さんがオーナーの静岡のオーガニックカフェ、「カフェ・ナチュレ」のインスタグラムより

「工藤さんといえば、演歌歌手・井沢八郎さんを父に持つ二世タレントとして中学生から芸能界デビューして美少女女優として人気を博しましたが、お父さんのDVや浮気による長い確執が報じられたり、24歳で結婚するも離婚してハリウッド進出するなど私生活は波乱万丈の印象があります。色々と辛いこともあったでしょうから、スピリチュアルに傾倒するのも頷けます。後輩タレントにも基本的には優しく愛情を持って接していましたし、本人が幸せならいいのかな、と思って私は番組を観ていました」(テレビ局勤務)

根拠の無いトンデモ発言は止めといたほうがいい気もするけれど、本人が生き生きしていればOKでしょうか。ちなみに入浴シーンのワンショルダー水着姿が異様に美しかったことも併記しておきます。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:人気ミュージシャンAに「スピリチュアル傾倒説」と「ドラッグ使用説」 ビッグスクープが飛び出すか | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください