1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

モヤさま四代目アシスタント候補がすごい! 大江アナも「ナチュラルな人」と太鼓判 ハワイが初仕事と豪華

TABLO / 2019年7月23日 19時51分

7月21日放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系)にて、四代目アシスタントに2019年入社の新人女性アナウンサーが就任することが発表され、話題を呼んでいます。

テレビ東京には今年、森香澄さん、田中瞳さん、池谷実悠さんという3人の女性がアナウンサーとして入社したので、四代目はその中のいずれかが担当することに。

番組では初代アシスタントの大江麻理子キャスターが四代目についてのヒントをさまぁ〜ずの2人に伝授。大江さんいわく、四代目は「ナチュラルな感じの人」とのことで、二代目を務めた狩野恵里アナウンサーとは「違うタイプ」であるとのことでした。

また番組では、四代目に選ばれた新人アナウンサーにはまだ選出されたことを伝えていないと発表。本人は『モヤさま』のロケと知らずにハワイに連れて行かれ、現地でさまぁ〜ずから四代目に選ばれたことをサプライズ告知され、そのまま初のロケを敢行するとのこと。そして、その模様は8月4日放送の本番組で観ることができるということでした。

そこで今回は、3人がどのような方たちなのかを紹介していきたいと思います。

参考記事:なぜテレ東の女子アナは小池百合子時代から他局と違うのか その謎は採用制度にあった!|テレビ東京1964〜2018 | TABLO

鷲見玲奈アナウンサーのインスタグラムでは新人アナの顔が拝めます。左より田中アナ、鷲見アナ、森アナ、池谷アナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)さん(@sumi__reina)がシェアした投稿

まず、現在24歳と3人の中では一番年上ながらも、愛くるしいベビーフェイスと154cmの小柄なスタイルで、一番少女の如き雰囲気を醸しだしているのが森アナ。東京女子大学出身で、大学時代はセントフォース・スプラウトに所属。サロンモデルをしながら、不定期でスプラウトのメンバーが出演するラジオ番組に出ていたとのこと。

次に、森アナと同じ大学出身なのが池谷アナ(22)。エキゾチックな美貌と164cmという高身長を持ち、学生時代はミスキャンパスのファイナリストに選ばれた実績も。趣味は野球観戦で、球場でビールの売り子のバイトをしていたこともあるとか。アナウンサーを目指してテレビ朝日のアナウンススクールに通っていたため、BS朝日やAbema Newsなどに学生キャスターとして出演していたとのこと。

そして、3人の中で一番経歴が華やかなのが田中アナ(22)。成城大学出身で、2016年に「準ミス成城」を取得。これがきっかけで森アナと同じくセントフォース・スプラウトに所属。2017年4月からは『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のお天気キャスターに抜擢されています。165cmの高身長&アイドル顔負けの美女であり、2017年11月20日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』では表紙&グラビアを担当しています。

いずれも負けず劣らずの個性と美貌を持つ3人だけに、現在ネット上では「どの子が選ばれてもうれしい」という前提で、誰が四代目アシスタントに就任するのかという予想合戦が繰り広げられています。

「森アナはロリ系、池谷アナはセクシー系、田中アナはアイドル系とそれぞれ全くタイプが違うだけに予想はなかなか難しい。とはいいつつ、業界内ではあきらかに男性受けが良さそうで野球好きの池谷アナがスポーツ畑に選ばれるのではないかと言われており、経歴&美貌ともに3人の中でピカイチと言われる田中アナが本命だと予想する声が多いですね」(テレビ局勤務)

選ばれたらブレイク必至の「モヤさまアシスタント」。シンデレラガールは一体誰になるのか、要注目です!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:三村マサカズの二度と放送出来ない生放送での恐怖映像 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください