1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

鈴木おさむ氏にまでファン激怒 『GENERATIONS高校TV』の番組企画に非難が殺到 「合唱ききたくない」

TABLO / 2019年7月31日 12時19分

AbemaTV公式サイとより

GENERATIONS冠番組『GENERATIONS高校TV』の番組企画に非難が殺到中です。GENERATIONSライブツアーで高校生と合唱するという企画に、「お金払って高校生の合唱聴きに行きたいわけじゃない」「この企画考えた人ほんとに…大丈夫ですか?」と辛辣な声が寄せられ、番組の企画・演出である鈴木おさむ氏にも非難が殺到しています。

ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが全国の高校を訪問し、高校生のリアルを紹介する番組 『GENERATIONS高校TV』。2017年からAbemaTVで配信されており、GENERATIONSの初の冠レギュラー番組として人気を集めています。

そんな『GENERATIONS高校TV』が番組企画として、GENERATIONSライブツアー2019”少年クロニクル”のステージで高校生と共に合唱をするという「夢企画」を発表。GENERATIONSと一緒にステージに立ちたい合唱部の高校生を募集することを明かしました。

しかし、この企画に非難が殺到してしまいます。

参考記事:加藤紀子(46)のビキニ姿に、さんま「抱ける!」と発言して大注目 メリハリボディ絶賛とセクハラ発言非難 | TABLO

ネット上では、

「少年クロニクルでGENE高合唱部とコラボ? 全く興味ないよ。私ら合唱コンクール見たくないし、需要ない」
「え? GENEのLIVEで合唱聴かされる? え? 誰の? え? 高校生の合唱部? え、は? ワロタ」
「お金払って高校生の合唱聴きに行きたいわけじゃないし普通にGENEだけでいいんだけど。」
「この企画考えた人ほんとに…大丈夫ですか? お金払ってGENEのライブ見に来てる人たちに知らん高校生の合唱聴かせてもいいって本気で思ったのヤバすぎる」

といった意見が寄せられていました。

その後、番組の企画・演出である鈴木おさむ氏が、

『GENERATIONSのドームツアー。昨日発表になった合唱企画を、僕が企画したと思ってるファンの方が多いようですが、あれは彼ら7人が話し合って決めたもの。だから、僕も最初に聞いた時に驚いたし。きっと彼ららしいものになると信じています』

とツイートしたことに対しても、

「関係ないです私みたいな空気やめてください。最終オッケー出したのはそちら側でしょ」
「正直、鈴木おさむの企画か! と思ってたので7人が決めたって知ってショック」
「メンバー発信ですと言われたらファンは黙るしかないですもんね?」
「鈴木おさむさんのGENERATIONSが決めたことだから俺は関係ない知らないみたいなツイートも納得いかないし押し付け感が半端じゃない。全てをGENERATIONSに任せっきりじゃなくて良し悪しぐらい言おうよ」
「前より見損なったわ役者になすりつけんな」

と、ツイートの内容が「無責任」として、鈴木氏にも非難が殺到する事態に発展してしまいました。そして、メンバーが決めたことであっても受け入れがたいといった意見も多く、いまだ非難の声は止まりません。

この炎上騒ぎがLIVE後まで続かないためにも、合唱があってよかったと思える素晴らしいLIVEになることを期待します。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「投票用紙にひと言書ける欄があったら…」 糸井重里氏のつぶやきに想定外の批判が殺到 その怒りを政治に… | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください