滝クリに「やる気がないと思ってた」と博多大吉 体調と誰にも話せなかった苦しさを吐露した“司会者”

TABLO / 2019年8月15日 5時41分

妊娠五ヶ月まで放置された彼女はきっと心身ともに疲れきっていたはず(写真はイメージです)

自民党の小泉進次郎衆議院議員と電撃結婚し、世間をおおいに驚かせたフリーアナウンサーの滝川クリステルさんがレギュラー出演している『教えてもらう前と後』(TBS系)に出演。

共演の博多華丸さんや博多大吉さんを前に、妊娠中の苦労をしのばせる発言をしたことが話題になっています。

関連記事:小泉進次郎と滝川クリステルの結婚に対する世間の声を“ジャンル別”に集めてみました! | TABLO

滝川さんは放送にて、番組スタッフの拍手の嵐の中、照れくさそうに会釈をしながらスタジオに登場。そして共演の大吉さんに花束を渡されて「ありがとうございます!」と対応するも、大吉さんに「どういうことですか?」と真顔でツッコまれて思わず大爆笑する場面も。華丸さん、大吉さんの2人に「驚きすぎて!」「何の気配もなかったから」と言われた滝川さんは、「心苦しかったですけど、本当に誰にも言えなかったので…」と語ったのでした。

さらに大吉さんに「お体がお体なんで…。今まで大変でしたね」と気遣われた滝川さんは「そう! だからね、大吉さんがね、すごい私がダルそうに見えてて、やる気無さそうに見えてる時が何度もあったと思うんですよ、ここ最近」と発言。すると大吉さんは「はい。正直ありました。ちょいちょいVTRの合間、すぐ座ろうとするし。ずーとテーブルにこう(突っ伏して)してたり」と頷き、滝川さんは「そう! あれ、言わせてください。ほんとにあれは、そう(妊娠)だったんです」と弁明したのでした。

すると、大吉さんは「それなら私も言わせてください。本当に申し訳ございませんでした!」と誤解していたことについて深々と頭を下げ、それを見た滝川さんはまたも爆笑し、華丸さんに促され仲直りの握手。

その後大吉さんは「そんなこと、みじんも思ってないから!」と滝川さんが妊娠していることなど全く想像していなかったと告白。滝川さんも「私も思われないタイプだから…」と納得しつつ、「皆さんがこれだけビックリされて。嬉しいのと同時に、やっぱり皆さん本当に知らなかったんだなっていうのは。誰も…。じゃあ、大成功ですね?」とニッコリしていたのでした。

参考記事:「妻をつれて首相官邸に結婚報告にいく必要ある?」 安定期に入るまで入籍しなかった小泉進次郎氏に疑問の声も | TABLO

この放送を受け、ネットでは「ご懐妊の旨を誰にも言えず体調優れない中、頑張ってMC務められていたのですね」「妊婦さんの大変さがよく分かる」と、滝川の妊娠初期の体調の悪さを慮るツイートが続出。また「知らなくてごめんなさいって謝ってる華丸大吉さん好きだわ」といった声も寄せられていました。

「個人差はあるものの、妊娠初期はつわりや貧血などで体調が優れない女性が多い。きっと滝川さんも体が辛かったのに加え、周囲に言えないために“やる気が無いと思われてるんだろうな”と気を揉むことも多かったのでしょうね。今は晴れやかな顔をされていて、本当に良かったと思います」と語るのはテレビ局関係者。

「とはいいつつ、華丸さんや大吉さんなどは既婚者で48歳。しかも華丸さんはお子さんもいらっしゃるわけですから、あきらかに体調が悪そうな様子を見て『妊娠?』などとピンと来ても良さそうな気もしますが…。コンビ揃って、少々勘が鈍いのかもしれませんね(笑)」

それにしても、華丸さんと大吉さん相手にニコニコとくだけた話をしている滝川さんはとてもチャーミングでした。お体をご自愛いただき、引き続き出産に向けて頑張っていただきたいものです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:小泉進次郎と滝川クリステルの結婚を3日前に予言していた動画があった!? 一時、騒然となるが…… | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング