一体何が!? 1日深夜、新宿歌舞伎町で集団リストカットが発生か 鮮血飛び散る女性の手など衝撃的な画像が拡散中

TABLO / 2019年9月3日 13時5分

写真はイメージです

1日深夜、新宿歌舞伎町のライブハウスBLAZE前で、女性数名がリストカットをする事件が発生しました。現場には救急車や警察も出動し、一時騒然となったそうです。

動機など詳しい事は分かっていませんが、路上に血が飛び散っている様子や、流血している女性の手首など、生々しい画像がTwitterで拡散されています。

関連記事:「メンヘラ・マウンティング」 新宿のマンションでホストをメッタ刺しにした女の“生の扱い”|春山有子 | TABLO

画像を見た人々は、

「新宿の集団リスカとか怖すぎ。」

「それなりの苦しみを抱えてる人達ではあるんだろうけど、流石に構ってアピールにしか見えないしそう思われても仕方ないよ」

「訳が分からない集団ヒステリーでも発症したのか?第三者に被害が出ていなければ良いが…目撃した人はトラウマだなぁ」

「新宿で集団(画像を見る限り2人)リスカしたみたいだけど、周りに不快な思いをさせるんだから公共の場でするなよ(´Д`;)汚したんだからきちんと道路綺麗にしろよ……って思った。」

と投稿し、話題になっています。

そんな中で、この女性たちがヴィジュアル系バンド「R指定」のグッズを所持していたことから、そのファンが起こした事件なのではないかという指摘が浮上します。

熱狂的なファンの多い「R指定」ですが、特にボーカル・マモさんは過激なファンが多いことで知られ、過去には血文字のファンレターが送られてきた事を明かしていました。

マモさんも自らの髪の毛や爪を切ってファンに配るなど、その過激さを助長している節はあるようです。

更に「R指定」の楽曲にはリストカットをテーマにしたものもあり、そういった事が影響して事件が起こったのではないかといった声も上がってました。

参考記事:「新宿ホストメッタ刺し事件」をアー写にしたヴィジュアル系バンドに非難殺到 「頭が悪いとしか思えない炎上商法」 | TABLO

こうした事態にネット上では

「あー、R指定のファンならなんか納得したわw やりそうやりそう」

「新宿で集団リスカしてたのあれって指定女子なの?さすがとしか言いようがないね(褒めてはない)」

「マジでやめてそういうの。バンギャのイメージ悪くなるやん(・_・) っていうかさーそんなことしたらR指定のマモに迷惑かかるとか思わないのかな?」

「リスカ=バンギャのイメージ そっちの方が無限大に迷惑 リスカは人が見てないところで自分だけで楽しんでね」

といった声が上がっています。

とはいえ、今回の事件がバンドの影響とするのはネット上の憶測にすぎず、実際にどういった経緯で女性たちがリストカットするに至ったかは分かっていません。何が原因であれ、こうした痛ましい事件が今後起こらない事を切に願います。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ビジュアル系ロックバンド「Janne Da Arc」はなぜ解散したのか ファンが囁く黒い噂 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング