山里亮太の亭主関白エピソードが続々到着 蒼井優のキスシーンに嫉妬する山ちゃんは男らしくないのか

TABLO / 2019年9月12日 16時47分

画像は蒼井優 写真集「トラベル・サンド」より

さすが山ちゃん、結婚してもキャラがブレてない!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山里亮太さん(@ryotayamasato)がシェアした投稿

6月に女優の蒼井優さん(34)と結婚し、幸せな新婚生活を送っている様子のお笑い芸人の山里亮太さん(42)。しかし、メディア報道から漏れ伝わってくる“夫としての器の小ささ”ぶりに、蒼井さんを心配するファンが増えているといいます。

関連記事:産婦人科医の宋美玄さん大炎上収まらず 山里&蒼井優の未来の子どもに暴言 「患者にもそう思ってるのか!」の声 | TABLO

山里さんがレギュラー出演する『スッキリ』(日本テレビ系)の9月10日放送回では、蒼井さんが主演を務める来年1月公開の映画『ロマンスドール』のメイキング映像が紹介されました。そこで、蒼井さんと相手役の高橋一生さんとのキス寸前の様子が映し出されると、山里さんは「だめー!」と絶叫。そして「シンプルに複雑!」とジェラシーを感じている素振りを見せたのです。

すると、司会のハリセンボンの近藤春菜さんは「でも、女優をもらうってそういうことですからね」と注意。加藤浩次さんも「複雑とか言っちゃったら、蒼井優ちゃん、仕事しづらくなるじゃん」とごもっともなダメ出し。2人にしっかり注意された山里さんは「小手先の笑いを取りに行ってスミマセン」と謝罪されていました。加藤さんはそんな山里さんに「蒼井さんの才能を止める権利はない! 嫉妬とか言うなら早めに離婚してもらって…」と追い打ちをかけ、スタジオの笑いを誘っていました。

参考記事:元カレ達をズタボロにした蒼井優が射止めた「貯金4億」の男 山里亮太の神経戦がこれから始まる――! | TABLO

このスタジオでのやり取りについて、ネットでは山里さんの嫉妬に理解を示す声もあったものの、多くは「女優と結婚ってこうゆうこと」「奥さん女優なんだからそこは仕方ないでしょ」「やっぱ結婚してから山ちゃん面白く感じなくなってしまった」「山ちゃんだいぶ浮かれてるね」「山ちゃん何やかんや言って蒼井優自慢してるよね」といった冷静な意見が寄せられていました。

「山里さんはここ最近、亭主関白的な側面が垣間見える報道が立て続けにされていますからね。世間からの好感度も下がってきているようですよ」と語るのは芸能事務所関係者。

8月3日放送の『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系)ではゲスト出演したおぎやはぎの小木博明さんが、山里さんのラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBS系)に蒼井さんが車で迎えに来ていることを暴露していますが…。

「最近でも六本木ヒルズに夫婦で買い物に来ている際、山里さんが買い物袋を蒼井さんに持たせていたことが報道され、蒼井さんファンから『何様だ』と顰蹙を買っていました」(芸能事務所関係者)

また山里さん本人も、8月13日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)にて、蒼井さんに高知県の「よさこい」の踊りを指導してもらったものの、あまりの蒼井さんの熱血指導ぶりにスネてしまったというエピソードを披露。熱心に指導してくれる蒼井さんに対し「俺、何回か怒られちゃうと、末っ子気質でぶんむくれるわけよ」と言ったそうで、それを聞いた蒼井さんは次に山里さんが踊った際「天才!」と拍手。その蒼井さんの対応に対し、山里さんは「わかりゃいいんだけどさ。さっきの言い方無かったよね」とネチネチ絡んだそうで、蒼井さんを「そうだね、ごめんね」と謝らせたという話をされていました。

「山里さんが完全に蒼井さんの手の平で転がされているという微笑ましい話でもありますが、蒼井さんファンからしたら『もっと優しくしてやれよ!』と怒りが芽生えるのも当然でしょう。特に蒼井さんファンでない僕から見ても、一連の山里さんの行動を知るにつけ『蒼井さん、大変そうだな』と思うくらいですからね」(テレビ局勤務)

キスシーンで嫉妬、深夜に車で迎えに来てもらう、買い物で荷持を持たせる、仕事の練習に付きあわせたあげくスネる…。こんな面倒くさそうな夫を笑顔で支える蒼井さんの器、大きすぎます!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:大きなお話世話だけど蒼井優とは雲泥の差で女子から不人気な宮崎あおいの結婚騒動のことを考える|春山有子 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング