大人気俳優・綾野剛をメロメロにさせた松岡茉優さまはやっぱスゴす 「綾野剛の台本にラクガキしちゃう私ドャァァァ」

TABLO / 2019年9月14日 11時0分

綾野剛先生までも落とされてしまいましたか(画像は『胎響 綾野剛写真集』より)

芸能界“3大あざとい女王”(編集部調べ)として名を馳せる吉岡里帆さん・小島瑠璃子さん・松岡茉優さん(24)。今回、松岡さんが“あざとい女王”の面目躍如な行動をしたことが話題となっています。

というのも9月11日、俳優の綾野剛さん(37)が自身のインスタグラムを更新。テレビ局の楽屋のドアに貼られていた紙の写真をアップしたのですが、そこには「あやのおにいたま」「ごうさま」「あやのセンパーイ」「あやのパイセン」といったかわいらしい文字の落書きが。さらに力強い筆跡で「だぬーん」という文字も書かれていたのです。

参考記事:“あざとい女子”のお手本のような松岡さんの落書きはこちら

綾野さんは「番宣の為、日テレの楽屋に到着したら落書き。あな番気分で犯人探し。周りの楽屋の出演者を確認したらあっさり判明。だぬーんって何だよ。おにいたまって何だよ。鬼かわいいな」という文章を書いた後、「#小栗旬 #松岡茉優 #だぬーん #おにいたま #愛おしい落書き」と、落書きをした犯人をネタばらし。

また、この更新に松岡さん自身も反応。コメント欄で「おにいたま」と綾野さんにかわいらしく呼びかけ、綾野さんも「鬼妹」とうれしそうに反応していました。

関連記事:マツコ、さんまも「何なのアレ!?」 松岡茉優の勘違いっぷりにジャニヲタとハロヲタがそろそろ我慢の限界? | TABLO

この仲睦まじいやり取りにほっこりするファンも多かったようですが、そこは“あざとい女王”の称号を持つ松岡さんだけに、イラッとした人も続出。「イラつかせる天才かよ」「ヨシヨシ可愛いヤツだな、と思われたいのか?」「あざとす」「綾野剛の台本にラクガキしちゃう私ドャァァァァァァァァ!!!」といった声が。

また、綾野さんに対しても「俳優同士仲悪いのは嫌だけど過剰な馴れ合いアピールいらない」「わざわざ世間に公表する意味とはいかに?」「最近、綾野剛のインスタ見ててもストーリーばっかだし久々に普通の投稿だーと思ったら女の話しだし、フォローやめようかな」「クソ寒い
滑ってるよね」といった辛辣な声が上がっていました。

「綾野さんと松岡さんといえばドラマ『コウノドリ』(TBS系)で共演していて、ふだんから仲が良いことは業界で知られています」と語るのは芸能事務所関係者。

「加えて、綾野さんは2013年に、週刊誌にて松岡さんの親友である女優の橋本愛さんとのカフェデートがスッパ抜かれたりもしていますし、何かと縁がある二人なんでしょう。しかし、生粋のモテ男である綾野さんをここまでメロメロにするなんて、松岡さんの“あざとい攻撃”はさすがとしか言いようがないですね」

松岡さんのレベルの高い“人心掌握術”、参考にさせていただきます!!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:松岡茉優とHey!Say!JUMP有岡大貴に交際報道! 「あの女だけはイカン!」とファン激怒 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング