1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山本舞香の人気下落感がすごい 「生意気な年下女子を溺愛する男は嫌われる」を地で行く期待の女優

TABLO / 2019年9月24日 9時54分

画像は、山本舞香 ファースト写真集『サニー/ムーン』より

最近“エリカ様”ならぬ“マイカ様”として、勝ち気な言動がたびたびニュースで取り上げられる女優の山本舞香さん(21)。そんな山本さんと一緒にロケに行ったというあるお笑い芸人のインスタグラム投稿が話題です。

関連記事:小島瑠璃子の嫌われっぷりが過去最高に ベテラン俳優・中尾彬に「嫌いだな」と言わせた理由とは? | TABLO

そのお笑い芸人とは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(36)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤森慎吾(オリラジ)さん(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿

藤森さんは9月18日、自身のインスタグラムを更新。番組で行ったUSJロケのオフショットを公開していたのですが、そこに写っていたのは山本さん。2人は揃ってミニオンズのコスプレをするなどとても楽しそうにしており、藤森さんは、

「この鳥取ヤンキーはクソ生意気だったですけど!ww」

としながらも、ハロウィンシーズンのUSJの楽しさを表現。また、「鳥取ヤンキー」といじられた山本さんも、自身のアカウントにて藤森さんのインスタに、

「喜んでたくせにぃ〜楽しかったくせにぃ」

と書き込むなど、親しげな様子を見せていました。

参考記事:匂い立つ美しさ! これが女優・山本舞香の美ワキ全開ショットだ!! | TABLO

しかし、バラエティでの言動で好感度が低い山本さんゆえか、ネットではこの藤森さんの投稿を受け、

「裏話なんて聞かなくてもクソ生意気なのダダ漏れ」
「明らかにヤンキーだよね」
「本当に生意気だもんねw」
「テレビ出てたらチャンネル変える」
「硬派ぶってるけど、ただのワガママでしょ。嫌い、干されたら良いのに」
「タウンワークのCMで可愛い子〜って興味もって、ブランチ見て何このクソ生意気な子〜って好感度無くなった」

と、辛辣な声が多数寄せられていました。

山本さんといえば、2018年8月23日に『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、「お兄ちゃんの彼女も私が選ぶ。弟の彼女も私が選ぶ。認めない人は絶対口をきかない」と異常な家族愛を見せたり、弟の彼女を説教したり、兄の元彼女とケンカをして実の父親が止めに入ったことがあるというパンチのあるエピソードを披露。

さらに今年7月29日放送の『深イイxしゃべくり』(日本テレビ系)でも、実家で兄の彼女と鉢合わせた際、素通りしたところ兄に「挨拶しろ」と言われ「はあ? ここ、舞香ん家だから。女の方が挨拶しろよ」と応戦したことを明かし、スタジオの共演陣を騒然とさせています。

山本さんが溺愛するお兄さんと弟さんたちとのショット

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香さん(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

「最近の若手女優さんの中ではめずらしい、正直でガラの悪い(笑)女優さんですよね。業界では“第二の岩佐真悠子”なんて言われていますが…」と明かすのはテレビ局関係者。

「まだ21歳なんで尖っている部分もあるのでしょうね。美人で独特の雰囲気を持っているので女優としての評価も上々ですが、あまりバラエティ番組で自由に振る舞いすぎると、特に同性から反感を買ってしまう恐れはあるのでは。生意気な美人にデレデレする男性、という構図は昔から女性に大不評ですからね」(テレビ局勤務)

あまり“生意気キャラ”を貫くと、大先輩の沢尻エリカさん(33)のように痛い目を見てしまうかも!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:加藤紀子(46)のビキニ姿に、さんま「抱ける!」と発言して大注目 メリハリボディ絶賛とセクハラ発言非難 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください