舘ひろしに「見損なった」「勝手に紳士だと思ってた」と批判殺到 無意識なセクハラをクールに決めてもアウト!

TABLO / 2019年9月27日 6時44分

タカ! 「晩節を汚す」とはまさにこのことだよ!(画像はDVD『さらば あぶない刑事』より)

ダンディな雰囲気で人気の大御所俳優・舘ひろしさん(69)が、ある大物女優に対してとんでもないセクハラ行為をしていたことをバラエティ番組で暴露し、ネットで大顰蹙を買っています。

関連記事:セクハラ、パワハラ、飲酒は当たり前 これが報道されないパイロットの実情 飛行機は大丈夫か? | TABLO

舘さんは9月20日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)に出演。トークで有名なニュージーランド出身の元ラグビー選手・ジョン・カーワンさんと一緒にお寿司を食べたという話になった際、その時一緒に在籍していたという女優の名前をど忘れした様子の舘さんが「えー? 俺がいつもケツ触っちゃう奴…」と悪びれない様子でトンデモ発言したのです。

スタジオでは、舘さん側のスタッフにより、その女優が天海祐希さんであることが判明。それを聞いて驚いた様子を見せた司会の今田耕司さん(53)は「舘さん、令和ですよ! 天海さんのケツ、触らないでください」と冗談めかしながらも、問題行為であるというツッコミを入れていました。

参考記事:「乳首吸えよ」木村カエラがレズバーで常連客にセクハラされた夜 | TABLO

この舘さんの言動を受け、ネットでは「完全にセクハラです。これを笑い話として話すセンスの古さがヤバイ」「この人なぜか紳士だと思ってた。ショック」「普通に気持ち悪い。舘ひろしだから許されるとかないから」「見損なった」「この一言で長年の憧れが消えた」と、幻滅したという声やショックを受けたという声が続出していました。

「舘さんといえば、バラエティ番組でも飄々としてにこやか。人当たりが良くてダンディなイメージがありますからね。2017年から『ハズキルーペ』のCMを担当していてそちらも好評ですが、今回の発言で女性からの好感度が急落した印象です」(テレビ局勤務)

たしかに、この令和の時代に「後輩女優のケツを触った」発言は迂闊すぎ。このセクハラキャラを変えないと、そのうち女子アナのお尻を触ったとして番組降板したみのもんたさん(75)のようになってしうかも…!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:ねえ、おばさん、触らないでよ! イケメン俳優たちが続々と告白し始めた「セクハラおばさん」被害 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング