1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

藤田ニコルに「無駄!」 最恐性悪女・日下部美愛の超毒舌に考えさせられた夜 言いたいことを言うのは性格が悪いのか

TABLO / 2019年11月8日 11時14分

画像は『今夜くらべてみました』公式サイトより

6日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に出演した、女優の日下部美愛さんが毒舌すぎると話題になっています。その毒舌ぶりで共演者たちを騒然とさせ、視聴者からも「感じ悪い」といった声が上がっているようです。

関連記事:すごいぞダレノガレ! 小田急ロマンスカー内でパック 記事にされても反論 公共鉄道で恥を晒すも何のその | TABLO

ダンス&ボーカルグループPrizmmy☆の元メンバーで、現在は女優として主に舞台などで活動しているという日下部美愛さん。6日放送の『今夜くらべてみました』は、血液型をテーマに出演者がそれぞれのエピソードを紹介するといった内容で、日下部さんは「B型女」の一人として出演しました。

番組では「番組史上 最恐性悪女」といった煽りを受けており、その毒舌ぶりは冒頭から発揮されます。

女優の若村麻由美さんが、撮影日や作品内での日付が一目でわかるように台本に付箋つけてきっちり色分けしていると紹介すると、日下部さんは『すごいなとは思うけど、私だったら時間の無駄だからしない』とバッサリ。

更に藤田ニコルさんが、好きなキャラクターの大きくて高額なぬいぐるみを「初めて自分で頑張って買った」と紹介すると『無駄』と一言。続けて『デカいし、かさ張るし、高いし。え、何? みたいな。ただのデカい綿のかたまり』と全面否定していました。

参考記事:また童顔アピールかよ… テレビ朝日・弘中綾香アナ(28)が自信たっぷりに投稿したメイク自撮りに「地雷臭プンプン」の声 | TABLO

そして、プライベートではグループLINEをすぐに退会することを明かし、その理由を『私が見てない時も他人同士で勝手に盛り上がっているじゃないですか。それを後から見ると「うわっ、寒っ」って思う』と語っていました。

更に自身が持つTwitterの裏アカウントでは『まじでAB男嫌いすぎ 舞台降板しろ』『イキリ俳優うぜえんだよ。何仕切りだしてんだよ黙ってろ』などと書き込み、ストレスを発散しているようです。

こうした日下部さんの言動にスタジオは騒然となり、共演者からは「ただ性格悪いだけ」「今までどうやって人と友達になってきたの?」などと突っ込まれていました。

日下部さんは番組放送後、

『今夜くらべてみました、見てくださった皆さんありがとうございました! B型というより私の性格の問題ですね』とツイート。

ファンからは「めっちゃおもしろかった」「共感できるとこあったよ!」といったコメントが寄せられていましたが、その一方で「感じ悪い」と感じた視聴者も大勢いたようで、

「にこるんが好きって言ってるぬいぐるみをただの綿って言っててなんか感じ悪いな。人が好きな物を目の前で否定するのは良くないよ」

「ホントの性格かわからないけど、普通にみててイライラする」

「爪痕残そうと必死なのかもしれないけど、無理。ドライとかじゃなくて単に性格悪いだけだろ」

「他の共演者の事をイキリ俳優とか言う前に、自分がイキリ女優だって事に気付いてない。周りの共演者さん皆ドン引きしてるの気づいてますか?」

「裏アカでは“素人共、しょうもないコメント寄せやがって”と書いてそう」

といった声が上がっていました。

放送前の告知では、

『大好きな番組に出られることが出来て本当に嬉しいです。(が、放送後に炎上する夢を見ちゃって正夢にならないかめちゃくちゃこわい。笑)』

などと綴っていた日下部さんですが、残念ながら正夢となってしまっているようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:写真と実名を晒しヘイト 心を患った人も 在タイ『週刊ワイズ』が親日国で犯した日本の恥さらし行為 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください