ファンは激怒 未成年女性に飲酒コールしたNEWSの小山慶一郎が騒動をギャグにする姿を見て

TABLO / 2019年11月10日 6時30分

画像は『小山慶一郎 HONWAKA★ホンワカ★PRINCEJ−GENERATION 2016年12月号増刊』より

昨年6月、未成年女性の同席する飲み会で出席者に飲酒コールをするなどし約3週間ほど活動を自粛、キャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)も降板するといった大騒動を起こしてしまったNEWSの小山慶一郎さん(35)。

そんな小山さんが11月7日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に初出演し、ダウンタウンに件の騒動をイジられる場面があったのですが、その際の小山さんの言動にジャニーズファンから厳しい言葉が出ています。

関連記事:不祥事続きのNEWSのコンサートチケットが売れない! 呆れたファンがキンプリに流れている? | TABLO

番組にて、司会のダウンタウン・松本人志さんが小山さんに「ちょっと、色々ありましたよね?」と話をふると、小山さんは「はい! すみません…」と苦笑しながら反応。すると浜田雅功さんが小山さんを叩きながら「何があったんや!」とつっこみ、小山さんは立ち上がって謝罪。さらに松本さんが「触れないのも気持ち悪いんで」と重ねてイジると、「本当にすみませんでした!」と声を大きく張って謝罪。松本さんが「ここで細かい話をしてもあれなんで、番組で(小山さんの騒動を)どういうことがあったか50分にまとめてみた!」とボケると、小山さんは爆笑しながら「ほぼ(番組)全編じゃないですか!」とつっこんでみせ、共演陣の笑いを誘っていました。

その他、番組では小山さんが体作りのためトレーニングに励んでいることも紹介。番組には小山さんと仲の良い手越祐也さんがVTR出演し、小山さんについて「ご存知の通り、去年色々あったじゃないですか? そんときにたぶん、2〜3週間家を一歩も出てないんですよ。メンバーと久しぶりに会うと。小山さんがお話ししたいってなって。扉ブィーンて開けたら小山さんが座ってて。メチャメチャやせ細っていたんですよ。それを取り戻すために、以前以上のトレーニングをしてるんじゃないすかね?」と騒動当時の小山さんの悲惨な状況を暴露。他にも自分を見つめ直すために一人旅をしているという小山さんについて「何なんすか? 見つめ直すって」と爆笑するなどイジりまくり。そんな手越さんについて小山さんが「いろいろ相談に乗ってもらったんですけど、あれ? 俺、相談する奴、合ってたかな?」と微妙な表情を浮かべるなどし、またも共演陣の笑いを誘っていました。

参考記事:こんなことがありました 先輩・山口達也に続いて後輩のNEWSメンバーも未成年と飲み会 手越においては嵐を侮辱する発言も | TABLO

このように、騒動を謝罪しつつも“ネタ”に昇華しようとしているように見える小山さんに対し、ジャニーズファンからは「小山、普通にネタにしてる。いいん?」「ついに自分が起こした事件ネタにしてテレビ出る芸能人になったのかー?」「私一生許せないんだけど 」「小山最低、ネタだとしても最低」「小山くんスキャダルをネタにしてる感じ気持ち悪いな? 笑い事にしてるの無理すぎる…」といった拒否反応を示す声が続出していました。

昨年6月7日に未成年飲酒騒動により活動を自粛したものの、わずか20日間という短い期間で芸能活動を再開し、世間から大ブーイングを浴びていた小山さん。そういった経緯からも、本当に反省しているのかと感じていたファンは多かった様子。そんな中、一連の騒動をテレビ番組でネタにするのは、得策では無かったのかも?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:NEWS小山慶一郎の評判が最悪なのに「未成年飲酒騒動」の現場に同席していた友人が統一地方選出馬か | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング