1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

元モーニング娘。紺野あさ美(32)の時空が歪む写真 なぜか隣に写っている人より極小・脚長になる“癖(へき)”

TABLO / 2019年11月26日 12時8分

画像は、紺野あさ美写真集「See you again」より

赤ちゃんより頭が小さいよ!?

11月19日、モーニング娘。OGの元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美さん(32)がブログを更新。今年の夏に北海道・増毛町に行った際の思い出を綴っていたのですが、そこで掲載した写真に加工疑惑が浮上しています。

紺野さんはブログにて「今日は夫がイベントで北海道・増毛町に行っています」と報告しながら、自らも「夏に一度、妹達と増毛町に行ってきました」とその時の写真をアップ。紺野さんはまだ赤ちゃんの息子さんを抱っこしながら妹さんと一緒に、夫である日本ハムファイターズの杉浦稔大選手(27)の顔写真が入った「北海道日本ハムファイターズ
2019 増毛町応援大使」ののぼり旗と記念撮影していました。

しかしその写真、紺野さんが石垣の壁をバックに撮影していたため、何らかの加工を施したのが一目瞭然! というのも、紺野さんのスカートを挟んで左と右の石の大きさが全く違う大きさになっていたため、いわゆる“時空の歪み”といわれる不自然な仕上がりになってしまっていたのです。コチラをご覧ください。

参考記事:元モーニング娘。紺野あさ美 またもやおかしな修正をしてしまう!? 石垣歪んでるって!

歪む、時空

また、紺野さんの頭の上に写った石垣も少し歪んでいたことから、ネットでは“小顔&足長加工としてスカート部分を伸ばしたのでは…?”といった声が続出する事態に。「石垣が異空間だよね。ワンピース下部分を伸ばしたんだろうね。顔も小さくしてる?」「ワンピースの中の透けた脚に注目すると加工の程が分かるね。膝から下が海外モデル並に長い」「相変わらず加工下手なんだねw」「コンコンは頭の上で時空が歪みがち」「自身を全体的に小さくしてる? 右の人がデカく見えてしまって可哀想。スタイルすごくいいのにね」といったツッコミの声が寄せられていました。

紺野さんといえば2017年1月、夫の杉浦選手との2ショット写真を披露するも、その写真が紺野さんだけ不自然に顔が小さすぎるとして話題に。現在も“芸能人が小顔修正しすぎて失敗した例”としてサンプルにされるなど、あまり写真加工が上手ではない印象があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紺野 あさ美 ( Asami Konno )(@asami__k)がシェアした投稿

「紺野さんはアイドル時代、高橋愛さんや新垣里沙さんなど小顔な同期と並んで写真を撮影することが多かった。そういうことから自身の顔の大きさについてコンプレックスがあるのかもしれません。しかし現在、不自然な加工写真を掲載した芸能人に対するネットのツッコミは容赦が無いですから、紺野さんも今後このようなスタイルを貫くのなら、背景に物が映り込まない場所での撮影を心がけたほうが良さそう。過去にも浜崎あゆみさんや藤原紀香さんなどが、背景が不自然に歪んだ写真を掲載して加工疑惑を招いていますし」(週刊誌記者)

写真を見るに、小顔や足長加工などせずも、アイドル時代の可愛さはまだまだ健在の紺野さんですが…。(文◎小池ロンポワン)

※タイトル画像は紺野あさ美写真集「See you again」より

あわせて読む:矢田亜希子の自撮り加工技術に失笑 しかし、彼女だけではなかった女優・タレントたちの超不自然写真! | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください