1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

女性の職業を当てるクイズ番組で正解が『パパ活』 家族で見ていた視聴者がおおいに怒る 番組側の意図は?

TABLO / 2019年11月28日 7時21分

画像は『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』(朝日放送)公式サイトより

クイズバラエティ『トリニクって何の肉!?』で「パパ活」が答えになるクイズが出題され物議を呼んでいます。女性の職業として「パパ活」を紹介する演出に「職業としてパパ活をテレビで紹介するのおかしすぎん?」「テレビでパパ活を職業だなんて言っていいんか?」といった疑問の声が殺到していました。

関連記事:パパ活女を懲らしめるリベンジポルノ男が登場 ネット上では「どっちもどっち!」の声 あなたはどう思いますか? | TABLO https://tablo.jp/archives/16609

 

 

内容は「クイズ年の差なんて」です

テレビ朝日系『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』は、昭和世代が平成生まれの若者たちに「知っていて当たり前の常識」を問い掛けるクイズ番組。浜田雅功さん司会のもと、若者たちは芸能人をはじめ、小学生、中学生、有名大学合格経験者も参加。若者たちから繰り出される珍回答に、昭和世代は毎回驚きの声を上げています。

そんな中、26日に放送された同番組の企画「平成カバン警察24時」での一幕に、視聴者から疑問の声が上がっています。街ゆく平成生まれのカバンの中身を調査し、そこから彼らがどんな人物なのかをクイズとして出題する企画で、今回は28歳の女性の職業がクイズとして出題されました。

その女性は、毎月韓国に行き10万円ほどのヒアルロン酸を顔に注入しているそうで、月収は100万円以上。人を幸せにする健全な仕事で「昭和世代からするとお仕事とは言えない」などといったヒントで出題されました。そして、その職業の答えが「パパ活」であることが明かされます。

番組ではパパ活について「食事や趣味を共にし、お小遣いをもらう」などと紹介していましたが、多くの人が抱くのは援助交際の温床といった印象でしょう。その頓珍漢な答えにスタジオにいた出演者たちも怪訝な表情を見せていました。

参考記事:ダウンタウン浜ちゃんの嫁・小川菜摘さんがドエライことになっている! 顔がまた変わり過ぎでは…!? | TABLO

まともな人は職業と思ってません

またTwitterなどでも、「パパ活って結構アウトだと思ってたら、めっちゃ堂々とテレビで紹介されてびっくりした」などと話題となり、

「つい最近SNSで知り合った男が女子小学生誘拐した事件あったところなのに、月収100万の職業としてパパ活をテレビで紹介するのおかしすぎん? 食事やデートをしてお小遣いをもらうって、大体それだけじゃないやん。ジャニーズ出てるし若い子が見る前提の番組よね??」

「パパ活は仕事だと思わないし、これをテレビのインタビューで堂々と話した彼女、正直引きます。“昭和生まれは職業だと思わない”みたいな書き方してあったけど平成生まれだってあれを仕事とは思えない。そしてよくテレビで放送したなあとも思いますね…」

「TVで堂々と職業はパパ活ですとかよく言えたよな。というかTVもよく流したな。売春行為スレスレだからな。黒に限りなく近いグレーってだけだからな」

「堂々とテレビの前でパパ活と言えるあの女性…そんな世の中が怖いですね」

「テレビでパパ活を職業だなんて言っていいんか…………? 多い時は月100稼げちゃうならやってみよ〜て女の子が増えて被害者出たりしない? 利用する大人みんながみんないい人なの?? こわ」

と多くの視聴者が疑問の声を上げています。

パパ活を職業として紹介する女性にも驚きですが、テレビ番組がそれを良しとしている事実にも驚きを隠せません。

ましてや小学生も回答者としているようなクイズ番組。問題として適切ではないといった声が上がるのは当然のことのように思います。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:芸人よりもダークサイドな「グラビア・アイドルの闇営業」 恐怖の体験をした2名が告白する“断れなかった”仕事 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください