1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

宝くじ一等当選した仲の良い夫婦に訪れた悲劇 当選金に群がる親戚縁者 「お金」が引き起こした漫画みたいな話

TABLO / 2019年12月2日 6時0分

まさかそんなことになるなんて……(写真はイメージです)

仲睦まじく2人で一緒に買った宝くじがなんと一等当選! とある夫婦に訪れた夢のような出来事が実は悪夢の始まりになるとは、周囲はもちろん当の本人らも思いもしなかったに違いありません。

関連記事:128歳の人が見つかった? しかも妻は58歳下? 世界最高齢記録122歳を塗り替える騒動が巻き起こった! | TABLO

 

俺が7割、おまえは3割!

ところは東南アジアのタイ。ウィチャックさん(34)は内縁の妻で工場従業員のポンティダーさん(23)と一緒に宝くじを2枚購入しました。その際にもし当たったら当選金を半分ずつに分けようと約束。するとそのうちの1枚が一等の600万バーツ(約2,160万円)に当選したのです。

夫婦は大喜び…かと思いきや、夫のウィチャックさんが約束を反故にしたことで雲行きが怪しくなり始めます。当初の約束どおりだとポンティダーさんは300万バーツを受け取れるはずでしたが、200万バーツにすると言い出したのです。当然口論に発展。ウィチャックさんはカネが欲しければ訴えろと言い放ちました。

ここは一歩も引けないポンティダーさんはなんと本当に警察署に駆け込み夫を告訴してしまいました。事件化したことでマスコミが一斉にこの愛憎劇を報道開始。こんな大事になるとは考えが至らなかったに違いありません。

そこでウィチャックさんは、宝くじ購入時に代金を出したのは自分である上に妻はまだ子供だから(20代前半)と苦しい弁明をせざるを得なくなります。宝くじ当選以来、今まで連絡も取っていなかった妻の親類があれこれ介入してくるようになったと恨み節も漏らしています。

参考記事:警告! ドリアンが前を走っている車から落ちるとこうなります! 南国から届いたシャレにならない事故 | TABLO

愛憎劇あるあるが始まってしまう

結局、夫婦2人で宝くじ当選金の受け取りに赴き、当初の約束どおり300万バーツずつに分けたのでした。理由についてウィチャックさんは、最初当選くじの裏書は自分だけがしていたのにある日気付くと妻の署名も入っていたことから自分1人では受け取れないためだと語りました。妻の親類の入れ知恵があったからだと不本意な気持ちを隠し切れない様子でした。

当選金300万バーツを受け取ったポンティダーさんは、ウィチャックさんと関係を断ち、元に戻ることはないだろうと語りました。3年間苦楽を共にして一度も喧嘩をしたこのない最愛の人を失ってしまい、過去に戻れるなら宝くじを買いたくないと涙ながらに心境を訴えたのでした。

宝くじが割いた夫婦の愛…という結末で事件は終結するかと思いきや、新たな関係者が現れたことでマスコミの報道も過熱することに。なんとウィチャックさんの本妻だと名乗る女性(27)が弁護士を通じて、宝くじ当選金は法律上の妻である自分に受け取る権利があるべきで、ポンティダーさんには手にする権利がないばかりか不貞行為で民事訴訟を起こすとまで言い出したのです。

ウィチャックさんとの間に2歳半の子がいる本妻の話では、ウィチャックさんに頻繁に夜電話をかけてくる女性がいたものの、ウィチャックさんは職場の同僚だと説明していたのだそうです。しかし今回の報道で相手がポンティダーさんで不倫関係にあったと図らずも露呈したのでした。

おすすめ記事:飼ってる魚をトリやネコに食われて困っているという人に朗報! 目からウロコの経費2000円弱解決法があった | TABLO

一体何人の関係ない奴が出てくるんだ!

ここでポンティダーさんの祖父が登場。ポンティダーさんは本妻に暴力を振るわれ死にかけたことがあったと明かしました。「孫娘は私にも当選金をくれると言っていたのに、まだ貰っていない」とも。

登場人物はまだ続きます。ウィチャックさんには2人の妻の前にもさらに2人の妻がいたことが判明。合計4人の妻がいたことになります。8歳と9歳の子がいる2人目の妻はウィチャックさんの女好きが理由で別れていました。

2人目の妻の娘は、父親がTVニュースによく出ているのを目にして、牢屋に入れられるのではないかと心配しているとのこと。会いたくなって電話やLINEで連絡を取っても返事をくれないのでどうしているんだろうと健気に父親を気遣っているのが涙を誘います。

いつ落ち着くのか全く読めない事態の広がりに、マスコミも世間もうんざりし始めているようです。ウィチャックさんは頭を抱えていますが、元はと言えば身から出たサビ。因果応報です。自らの女性関係をしっかり清算することが悪夢から覚める唯一の方法かもしれません。(取材・文◎赤熊賢)

あわせて読む:生まれて初めて見るセブンイレブン 少数民族の子どもたちが入店時に取った行動が「かわいすぎる!!」と話題 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください