ものすごいコミュ力! 広瀬すずと戸田恵梨香を夢中にさせた俳優・成田凌が“芸能界の女帝”までも虜に?

TABLO / 2019年12月16日 10時24分

画像は映画『愛がなんだ』より

広瀬すずさん、戸田恵梨香さんといった人気女優と熱愛報道のあったモテ男・俳優の成田凌さんが、芸能界の女帝までがっちりハートを掴んだのではとネットで話題となっています。

 

関連記事:広瀬すずが美しいデコルテが露わになった写真を披露 「かわいいが爆発してる」「大人の色気」と好反響 | TABLO

その女帝とは、あの黒柳徹子さん。成田さんは12月11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。成田さんは芸能界に入る前は、専門学校で美容師免許を取得しているなど、実は腕に覚えのある人物。それだけに、黒柳さんのトレードマークである“玉ねぎヘア”には興味津々だったようで、黒柳さんに「黒柳さんて(髪を)おろしたらどうなるんですか?」とストレートに質問。

すると黒柳さんも「ここらへんまで」と胸のあたりを手で示し、「うしろも全部あげてて…」と詳細に説明。成田さんが「そんなに長いんですか!」とリアクションすると、黒柳さんは頭を下げて後頭部を見せるという大サービス。すると成田さんも椅子を立ち上がりながらしっかり頭をのぞきこみ「あっ! マイクがうしろに通ってるんですね!」「すごい!」と黒柳さんの玉ねぎヘアの仕組みを理解。黒柳さんはいたずらっぽく笑って「そうよ〜、ここに隠してるんだけど(笑)言わないでね」と成田さんにお願いし、成田さんも「うわ〜、感動しました。誰にも言わないでおきますね!」と人差し指でシ〜、のポーズを作るという可愛らしいリアクションをしてみせたのです。

そんなおちゃめな成田さんを黒柳さんはすっかり気に入った様子で、他にも「あなた、手がキレイね」と成田さんの手を絶賛。りんごやさつまいもを持たせ、ポーズを取らすなどし、ご満悦な表情を見せていたのでした。

 

参考記事:朝ドラ『スカーレット』危機か 戸田恵梨香が共演者と熱愛!? またもや発揮されたのか“同業者キラー”の癖 | TABLO

成田さんの番組での奮闘ぶりは視聴者の心を掴んだようで、ネットでは「成田凌のこと特別好きなわけではないけど、かなり好感もてた。黒柳徹子の言いなりになって、りんごとか持つとこ、面白すぎ!」「成田凌が黒柳徹子の髪の毛がどうなってるかみんなが気になってる事を聞いてくれてたw」「黒柳徹子さんが、成田凌くんに大分ムチャやらせてる」「成田凌くん、徹子の部屋に出てるけど徹子さんと円滑にコミュニケーションとってるからかなりの強者だな…!」「成田凌くん飾らなくていいなぁ。可愛いわ」「今日の徹子ご機嫌だったな。成田凌お気に入りだな」「成田凌くん、徹子の部屋に爪痕残しました」と賞賛の声が続出していました。

成田さんといえばファッション雑誌『メンズノンノ』の看板モデルとして活躍し、その後俳優デビュー。2017年1月1日には広瀬すずさんとの熱愛スクープが報道、さらに2017年10月には『FRIDAY』の記者の車と戸田恵梨香さんを横に乗せて運転していた車が接触してしまうなどのアクシデントにより交際が発覚するなど、芸能界の名だたる美女を虜にするなど、芸能界ではモテ男として知られています。

しかしその一方で、過去には不真面目な一面があったとの噂も。

というのも、2016年12月に、映画監督の園子温さんが自身のTwitterにて「この前仕事したメンズノンノの売れっ子モデルは〜」という書き出しで、ある俳優が仕事に遅刻した理由を、好きでもない女性とエッチしていたからだと言い訳したことについて、呆れている旨を記したのです。くだんのツイートはすでに削除ずみですが、当時、この文面は業界関係者を中心におおいに話題を集めたとか。

「園さんが仕事しているメンノンモデルは成田さんしかいなかったため、業界では“成田さんはチャラい”というのが定説になっていました(笑)。たしかに今回の徹子さんへの神対応を見るに、女性にさぞかしモテてきたんだろうな、というのが分かる人たらしっぷりでしたね。あの卓越したコミュニケーション力があったからこそ、戸田さんや広瀬さんといった人気者を落とせたのでしょう」(芸能事務所勤務)

イケメン、高いコミュ力といった強力な武器を持っている成田さん、来年はいよいよ大ブレイク必至!?(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:大沢樹生は薄毛もネタにする「戦略家」 川崎麻世とのユニット『オッサンズ』が好調なワケ | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング