1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

宍戸錠さんが自宅で倒れ、死去 芸能界・一般から悲しみの声 「だんだん昭和のスターがいなくなるな…」 事件性はなし

TABLO / 2020年1月22日 13時42分

『硝子のジョニー・野獣のように見えて』より

俳優の宍戸錠さんが21日、都内の自宅で倒れ死亡していたことが報じられました。突然の訃報に、芸能界だけでなくネット上でも悲しみの声が広がっています。

 

宍戸さんといえば「エースのジョー」の愛称で親しまれ、個性派俳優として人気を博しました。

悪役としてのキャラクターを強調するために頬を膨らます整形手術を受けたり、1000人以上の女性と関係を持ったことを豪語したりと、数々の常識ばなれしたエピソードでも世間を賑わせていました。

2010年に妻の游子さんと死別し、2013年には火災で自宅が全焼するなど、近年の私生活は悲劇続きだったようです。

 

参考記事:田原俊彦、松田聖子、中森明菜、近藤真彦…昭和のスターは会いに行けないアイドルだった|中川淳一郎 | TABLO

 

警視庁などによると、宍戸さんが死亡しているのが発見されたのは21日未明。死因などの詳細は不明ですが事件性はないとされています。

この突然の訃報に対し、俳優の渡哲也さんや北大路欣也さん、吉永小百合さんなど数多くの俳優仲間たちがコメントを発表。悲しみと共に宍戸さんとの思い出について語りました。

そして、ネット上でも悲しみの声は広がっており、Twitterなどでは「個性派の俳優さんが、またひとり寂しいですね」といった声をはじめ、

「宍戸錠さん亡くなったんやな今頃は裕次郎さんや勝さんなどと一緒にいるのかな?謹んでお悔やみ申し上げます」

「だんだん昭和のスターがいなくなってしまうよ」

「三國連太郎も津川雅彦も岡田眞澄も宍戸錠も、子どもの頃憧れたカッコいいおっさんたちが死んじゃうの寂しいなあ」

「友達とカジュアルなスペイン料理のお店で飲んでたら、錠さんも飲みに来て一皿ご馳走になったことを思い出した。お酒じゃなかったのはこちらが女二人だったからかな? サッと帰られてダンディでした」

「宍戸錠さんがお亡くなりになられたけど、10年近く前にとあるバスで一緒だったなぁ。その時気さくな方だなってのが印象だったし、ご冥福をお祈りします」

「宍戸錠って、あのふくらんだ頰が目に浮かぶようだけど、何が特にいいとなると私は眉間のシワなんだよね。あと眉。あれが日本人離れしてる感じがして、なんかカッコいい。眉間のシワを作ってあんなにクールにカッコよくなってしかも笑ってるなんて! かっこええ!ってなる」

と様々な想いが寄せられているようです。

 

一見、強面で凄みのある宍戸さんですが、関わりのあった人たちの間では共通して「陽気で気さくな人柄」であったと語られていました。そんな昭和の大スターであった宍戸さんのご冥福をお祈りいたします。(文絹田たぬき)

 

あわせて読む:隠れ中山忍ファンがいっせいに蠢いた! 積み重ねた努力と美貌で、ついに姉・中山美穂を抜き去ったと話題 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください