1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「嵐には暗黒時代があったから…」 256曲が聴けるサービスを開始でファンが振り返る封印された嵐の過去

TABLO / 2020年2月6日 12時16分

 

嵐ファンは大歓喜です。7日からデジタル配信される嵐のオリジナル楽曲16タイトル、計256曲が聴けるサービスが開始するとの事です。

「これは嬉しいですよね、最初にポニーキャニオンに居た時のアルバムも聴けるのは凄いと思います!」(嵐ファン歴10年以上A子さん)

 

関連記事:嵐のSNSで「謎のカウントアップ動画」が発表され話題に メンタリストDaiGo氏の弟も謎解きに参戦 | TABLO

 

2001年発売の「ARASHI NO.1」から2017年発売「united」までのシングル全65タイトルとベストアルバムとサウンドトラックを除く256曲をストリーミングで配信すると発表。

公式ツイッター、Instagramで謎の投稿で話題を呼ぶ嵐ですが、ファンの心は掴んでいます。1から256までカウントされるのは「全部の曲を聴いてください」とのメッセージと言われています。

「昔からのファンだと2001年から2007年までのアルバムは懐かしいでしょうね。当時の嵐ファンだから歌えたエモい曲もあって、思い出される事も多いと思います」(前出・A子さん)

嵐に限らず、ジャニーズはスポーツとからめて売り出す事が多い訳ですが、順調に見えた嵐にも「暗黒時代」があったとか。

 

参考記事:ジャニーズを退所した男の今 元『男闘呼組』前田耕陽のキレキレパフォーマンスに女性が「誰? 動きヤバい」 | TABLO

 

「基本的には嵐はアルバムを出してからツアーを始めるんですが、『あの時』だけ嵐の暗黒時代があったと言われています」(前出・A子さん)

『One』というアルバムを出した時だけその「慣例」が破られたようです。

「なぜかあのアルバムだけはツアーが最初に始まったんです。それだとコンサートでも知らない曲がかかってしまいノリにくいですよね。私たちもなぜ? と思っていたんいですが、『暗黒時代』と呼んでいます。今では懐かしいですけどね」(前出・A子さん)

という隠れたエピソードも鑑みて、嵐のストリーミング配信を聴けばなお楽しめる事になりそうです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:『花より男子』から15年 松本潤と井上真央の結婚はいつになるのか? 「嵐解散」で崩れてしまった松潤が描いた未来予想図 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください