1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

TOKIO・長瀬智也脱退の余波が既に? SixTONESが『ザ! 鉄腕! DASH!!』を引き継ぐという噂は本当なのか

TABLO / 2020年3月3日 12時17分

写真

音楽一本で行きたい?(画像はDVD『MTV UNPLUGGED 長瀬智也』より)

TOKIOの看板番組である日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』を、事務所の後輩グループ・SixTONESが受け継ぐのではないかと『日刊大衆』が報じています。この報道を受けてファンの間では「ほんとだったら嬉しい」「TOKIOじゃなかったら成り立たない番組」と様々な声が寄せられていました。

 

TOKIOの長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所する意向であり、すでに事務所側にも伝えていると、2月に『週刊文春』が報じました。元メンバー・山口達也さんの不祥事以降、音楽活動を休止しているTOKIO。長瀬さんはメンバーの中でも音楽活動に対する想いが強く、それができないことに不満を募らせていたと記事は伝えています。

そんな長瀬さんの退所で、看板番組である日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』はどうなるのか気になるところ。そんな中で『日刊大衆』が、番組の存続のため後輩グループ・SixTONESが受け継ぐのではないかと報じています。

 

参考記事:TOKIO・長瀬智也、退所後は社長業か 元男闘呼組・前田耕陽から学ぶ「元ジャニーズは経営者に向いている」論を検証 | TABLO

 

番組は山口さんの離脱以降、ジャニーズタレントのゲストが増え、「後継者探し」と見られる演出も増えているとのこと。中でも、今年1月にデビューしたSixTONESの森本慎太郎さんは番組にゲスト出演した際、TOKIOのリーダー・城島茂さんから「ヌタウナギの内臓を抜く方法」を教わり、その技術の後継者として任命されています。また、森本さんは素潜りで水深5メートルのサザエを取ったりと、身体能力の高さでも期待されていることから、番組をSixTONESが受け継ぐのではないかといった噂が浮上したようです。

 

こうした報道を受け、ファンの間では、

「SixTONESがDASH島を継ぐ? えっ? それはやめて全く喜べない」といった声をはじめ

「いや、パニック状態wwwwww ストがDASH島継ぐとかまじ? ほんとだったら嬉しいけど…ちょっと心配」

「ストがDASH継ぐみたいな噂出てるけど、あたし的には継いで欲しくないな。本人たちが凄いやりたいなら別だけど」

「SixTONESがDASH島継ぐのは嬉しいことだけれど、危ないし慎太郎クン何でも食べちゃうし怪我するから怖いよね。騒がしい番組になりそうだ!」

「別番組立ち上げて欲しい。DASHはTOKIOだけでいい」

「どのグループにというより島で活躍できそうな子たち集めて続ければいいと思う。最近はジャニーズゲストも多いし、もうジャニーズみんなの番組にしたら?」

「TOKIOじゃなかったら成り立たない番組だと思うけど」

などといった様々な声が寄せられていました。

 

関連記事:中居正広が「あの時、木村が裏切らなかったら…」とぼやいていた!? 退所会見で誰も触れなかった “テレビと芸能界のタブー” | TABLO

 

番組をSixTONESが受け継ぐというのはまだ推測の域を出ませんが、長瀬さんが事務所を退所しまった場合、残りのメンバー3人で番組を存続させるには限界があるのは間違いないでしょう。今後の番組の行く末に注目が集まることとなりそうです。(文◎絹田たぬき)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください