1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

実はガラケーおじさん軍団だった! ジャニーズ・タレントたちはなぜスマホを持てないのか!? 若手が「FOMAって聞いて鳥肌が立ちました」とイジる

TABLO / 2020年3月4日 11時30分

写真

画像はイメージです

 

スマートフォンを使う人がほとんどといっていい昨今、いまだにガラケー(ガラパゴスケータイ)を使い続けているジャニーズ事務所のタレントは意外と多いそう。しかし、そのせいで後輩にイジられたりしてしまうのだとか…。今回は、そんなガラケーアイドルの悲哀エピソードを紹介していきたいと思います。

 

まずジャニーズ事務所におけるガラケー使いの代表的存在とファンの間で言われているのがTOKIOの松岡昌宏さん。

松岡さんは自身のレギュラーラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5)にてガラケーについてよく話されているのですが、最近もとある発言が話題に。2月23日放送回では、リスナーからのNTTドコモのサービスであるiモード検索が3月24日で終了するというタレコミを聞いて「これ本当なの!?」と驚愕。

その後、実は現在、iモードでは自身のブログを検索できないため原稿チェックができていないなどの不具合が生じている驚きの事実を暴露しながら「3月24日ってさ、1ヶ月後じゃん。俺の気持ちはどうすればいい? そんなにいきなり別れを切り出されて」「もう俺は何にも検索しない、できないのね、じゃあ。マジか」と嘆いていましたが、だからといってスマホに変えるという決心はつかないようで「でも意外に俺、検索しねえから。『あ、大丈夫だわ』みたいな。意外に平気だわ、ってなってるかも…」と、ガラケー継続の意思を示していたのでした。

 

参考記事:TOKIO・長瀬智也脱退の余波が既に? SixTONESが『ザ! 鉄腕! DASH!!』を引き継ぐという噂は本当なのか | TABLO

 

そんな松岡さんがガラケー仲間として名前を出すのは、少年隊の東山紀之さんと元男闘呼組の岡本健一さん。

松岡さんは今回の放送にて「東山先輩、どうするんだろ。同じ携帯だしな。『おう、松岡。相変わらず同じだな』ってこの間、言われたからな」と証言。

 

岡本さんについては2019年12月15日放送の同番組にて松岡さんが「俺、ガラケーなんでスミマセン」と謝ったところ「俺もだよ。いいじゃん、ガラケーで」「いいじゃん、ショートメールで。ダメ?」と言われたことを笑いながらリスナーに報告。ショートメールでやり取りしていることを明かし、ファンをホッコリさせています。

しかし、先輩方とはガラケーを通じて心温まる交流をしている松岡さんですが、後輩にはイジられてしまっているよう。

 

関連記事:中居正広が「あの時、木村が裏切らなかったら…」とぼやいていた!? 退所会見で誰も触れなかった “テレビと芸能界のタブー” | TABLO

 

2019年11月17日放送の同番組にて、松岡さんは嵐のメンバーから受けた仕打ちについてトーク。

2020年の正月特番『恒例!元日は、TOKIO×嵐』(日本テレビ系)の収録の休憩中、嵐の相葉雅紀さんに嵐のSNSをフォローして欲しいと頼まれたものの、ガラケーのためにフォローできなかったことを明かし、その時の二宮和也さんと松本潤さんがひどかったと報告。

 

「その後のニノの『ほら! 松兄、ガラケーじゃん!』の、その冷たさ…(笑)。で、横で黙って頷いてる松本。『うん、うん』みたいな。何で俺、こんな扱いを朝から食らわなきゃいけないんだ、みたいな」とボヤいていたことがあったのでした。

また、松岡さんと同じように、ガラケー持ちのせいで後輩から失礼な対応をされたのが関ジャニ∞の村上信五さん。

村上さんもまた、2017年4月6日放送の『レコメン!』(文化放送)にて、長年愛用していたガラケーを無くしてスマホにしたことを報告。その際、無くした携帯はすでに生産終了していたFOMAであったこと、17年間同じ“パケ放題”の契約をしていたことを明かし、共演のジャニーズWESTの桐山照史さんに「FOMAって聞いた瞬間、鳥肌立ちました」とドン引きされた過去があるのです。

 

あわせて読む:そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由 | TABLO

 

また2月3日放送のラジオ番組『ジャニーズWESTもぎたて関ジュース』(ラジオ関西)では、ジャニーズWESTの藤井流星さんが、村上さんと関ジャニ∞の大倉忠義さんとKing&Princeの永瀬廉さんと食事に行った際の出来事を報告。藤井さんの話によると、村上さんがガラケーとスマホの2台を持っているところを見た永瀬さん、なんと「え? 村上くん、そのガラケー、ガチで持ってるんですか?」と無邪気なツッコミを入れたとのこと。

その際、村上さんは永瀬さんのツッコミに腹を立てる素振りも見せず「おう、ガチで持っとるわ」と平然と返したそうで、それを見ていた大倉さんが「おもろいな! キンプリ、まだこんなアホ隠れとったんか」と笑っていたとのことでした。

若い後輩たちから、さながら“生きた化石”扱いされてしまっている様子のガラケー使いのジャニーズたち。しかしこういったアナログな一面はファンの母性本能を大いにくすぐるようで、彼らのこういったガラケーエピソードはファンから支持されている様子です。個人的には、松岡さんが果たしていつになったらガラケーからスマホに移行するのかおおいに気になるところです。(文◎小池ロンポワン)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください