1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

速報:タイ首相、バンコク首都圏のバーなどのナイトスポットやマッサージ店に月末まで営業中止命令 「これは封鎖ではなく初期段階」

TABLO / 2020年3月17日 19時25分

写真

プラユット首相(写真:The Pattaya News)

 

世界的に感染が広がる新型コロナですが、この新型コロナの集団感染を防止するために、タイのプラユット首相は本日の2020年3月17日午後、バンコクの首都圏のナイトスポットやマッサージ店などに、18日から月末までの営業を中止する命令を出しました。

 

 

営業禁止が発表されたのは、タイのバンコク首都圏内にあるボクシングやバー、マッサージショップ、映画館、学校などを含む教育施設で、営業中止は18日の2020年3月18日から月末の3月31日までです。

タイ政府は、現在は新型コロナの感染の広がりは初期段階にあり、これは封鎖などではないという点を強調しています。この命令はバンコク圏内のみを対象としていますので、他地域の営業は禁止されません。

また、バンコク圏内でもショッピングモールやレストランなどは営業禁止ではないようです。

 

参考記事:「倦怠感がすごく日に日に弱っていく」 新型コロナ肺炎患者にリアルな実態を聞いた “どういう症状”になれば本当に疑わしいのか!? | TABLO

 

 

タイでは、2014年の軍事クーデターの折にはレストランも営業禁止になりましたので、それよりは対象範囲も狭く、バンコク首都圏に限られています。

尚、タイでは4月に世界的に有名な水かけ祭り(ソンクラーン)が予定されていましたが、これは公式に延期が決定されており、実施時期はまだ発表されていません。(取材・文◎福留憲治【PJA NEWS】)

 

あわせて読む:本記事は、筆者が配信責任者を務める以下のPJA NEWS(タイニュース、パタヤニュースを毎日配信)を元にしています

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください