1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

志村けん、コロナ感染報道 有名芸能人としてきちんと感染を報告した第一号 プライベートまで仲の良いタレントを心配する声も

TABLO / 2020年3月25日 11時12分

写真

画像はイメージです

 

24日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染の疑いで緊急入院していることが明らかになりました。この報道に、ネット上では心配の声が多数寄せられています。

 

報道によると、志村さんは数日前からせきや発熱などの症状があり、現在は都内の病院に入院しているとのこと。23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明し、一時肺炎などで重症になったとも伝えられています。

今年2月に70歳の誕生日を迎えた志村さんは、1月に胃の手術を受けて数日間入院。また肝臓の持病も抱えているということもあり、そのリスクの高さも懸念されます。現在は実兄とマネジャーの付き添いのもと治療を行っているとのことで、症状などの詳細については所属事務所が25日昼頃にコメントを発表するとされています。

 

参考記事:橋下徹氏、コロナ感染か 「喉には痰が絡む違和感を覚えます」と番組キャンセル…もしも『陽性』ならテレビ局は壊滅的な状況に陥る!? | TABLO

 

この報道に、ネット上では「もう70だもんね。タバコは最近辞めたらしいけど肝臓も悪いだろうし心配だわ」といった心配の声をはじめ、

 

「持病もあるし大丈夫かな…これから芸能人の中でもどんどん感染者がでてきそう」

「でた有名芸能人から。少しはこれで一般市民にコロナの脅威のメッセージが伝わることを願う」

「芸能界は自粛しなさすぎだと思ってた。もう再放送若しくは話す人は1人とか決めないと、今まで通りやってたら感染源だよ」

「志村さんだけじゃなく、志村さんとよく絡むタレントさんも疑いが強いかも…?」

「じつは芸能界には他にも感染者がいるなかで、きちんと公表した一人目だったりして…

早くよくなりますように」

「芸能人で陽性発表第一号が志村けんはインパクトあるね。これで老人達がもっと危機感持ってくれればいいけど」

「“大丈夫だぁ”って、笑顔でご退院されるの待ってます」

などといった声が寄せられていました。

 

関連記事:『外資系エアラインの美人CAが搭乗できずに暇を持て余しています』!? コロナの影響でいま「ギャラ飲み」が大盛況という噂の真相 | TABLO

 

志村さんは現在週2本のレギュラー番組を抱え、仕事柄人と接触する機会もかなり多いことでしょう。今後、濃厚接触を疑われる共演者や仕事関係者は検査を受ける必要が出てくるかもしれません。

志村さんの1日も早いご快復をお祈り申し上げます。(文◎絹田たぬき)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください