どうする滝沢秀明? また未成年と飲酒、今度はラブホテルで ジャニーズ・グループ「Snow Man」のリーダーにスキャンダル

TABLO / 2020年3月28日 10時40分

写真

画像はイメージです

 

3月26日、Snow Manのリーダー・岩本照さんが、未成年女性と飲酒をしていたという過去を『FRIDAYデジタル』(https://friday.kodansha.co.jp/article/104445)が報じました。この衝撃の報道に世間からは厳しい声が寄せられている一方、ファンからは擁護の声も上がっているようです。

 

記事によると、岩本さんは2017年11月、男女5人ずつの飲み会に参加。場所は渋谷のラブホテルの一室で、参加者の中には未成年の女性も数人いたそうです。岩本さんは飲酒を強要するなどはしていないようですが、目の前でお酒を口にする女性が未成年であることは知っていたとされています。

今年1月にCDデビューを果たし、現在人気絶頂のSnow Man。そんな人気グループのリーダーである岩本照さんですが、過去にファンの顔面を殴打する事件も起こしていたとのこと。

 

参考記事:とうとうSnowManデビュー! 深澤辰哉と渡辺翔太は「アレ」でタッキーにアピール 過去、小原裕貴らが奮闘したジャニーズJrの歴史 | TABLO

 

2014年に『週刊文春』が、岩本さんに暴行を受けたとされる被害女性の顔写真を掲載。女性は岩本さんに対し執拗な追っかけをしていたとのことで、それに激怒した岩本さんが暴行に及んだとされています。のちに当事者間で示談が成立し、刑事事件にはならなかったそうですが、腫れあがった女性の顔はかなり痛々しく、容赦なく殴りつけたであろうことが写真からも見て取れました。

こうした事件でその素行が心配されていた中、今度は未成年とラブホテルで飲酒合コン。この報道を受けて、ネット上では「暴行といい、この人は問題児だね」といった声をはじめ、

 

「ラブホ合コンはまだ良いとして、未成年&飲酒はさすがにまずいって誰でもわかるのに…滝沢社長の処分がどこまでいくのか」

「こんなんがリーダーとか終わってんな」

「前科もあるんか……普通ならクビにするだろ……」

「いくら過去とはいえ、未成年と飲酒はダメだよ。これでタッキーがまさかスルーなら、贔屓しすぎてドン引きする」

「ラブホで未成年と5対5合コンは上級者すぎるでしょ。3年前とはいえ、23歳で事務所在籍中にこんなことするって…ここで暴露されなくても、今後活動を続ける上でたくさん問題起こしそうだなあ」

といった厳しい声が寄せられていました。

 

関連記事:SixTONESの松村北斗がジュニア時代に孤立していたのはなぜ? グループなら行くが、個人同士なら拒否していた食事 | TABLO

 

しかし一方で、

「3年前の話をデビューで人気が出てきた時にいきなり持ってくるのは酷いと思う」

「未成年なのにその場に行く本人も悪くない? なんで岩本照ばっかり?」

などといった擁護をするファンも少なくないようです。

過去には元TOKIOの山口達也さんが、未成年女性に飲酒させて強制わいせつにおよんだことが発覚し、ジャニーズをクビになる騒動がありました。また、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんも未成年女性と飲酒していたことが発覚。飲酒を強要したとされる小山さんは活動自粛、それを止めなかったとされる加藤さんは厳重注意の処分を受けています。

先輩たちと同じような過ちを犯した岩本さんも、今後何かしらの処分を受けることとなるのでしょうか。注目が集まります。(文◎絹田たぬき)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング