1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ラッパーの漢、大麻所持で逮捕 警察が注目する「入手先」とは!?

TABLO / 2020年5月8日 6時55分

写真

薬物関連を疑い任意で職質をする警察官(写真・編集部)。

 

ラッパーの漢(本名・川上国彦)が5月2日未明、大麻所持で逮捕されました。漢と言えば、フリースタイルダンジョンで活躍。YouTubeでは対戦相手をリアルで殴る動画(数年前ですが)がかなりの再生回数になりました。

と、いうバックボーンでも想像がつくように、敵も当然多く、Wikipediaではさっそく「中二病思想が抜けないままデブなオッサンになってしまったDQN版子供おじさん。」とか「現行犯逮捕された。ついに来たなこの時が。」と言った書き込みがなされています。

 

参考記事:裏社会の人間が田代まさし被告ら薬物芸能人・有名人をバッサリ 「もうやりません? 貴方も甘いね。こんな言葉は聞き飽きたでしょう」 | TABLO

 

「ラッパーの大麻所持は、さほど意外とは思われない人が多いのではないでしょうか。今回は路上で職質され、逮捕されたということですが、まず警察当局が注目するのは入手先。それと『他にやっている人間はいるのか』という事になります。以前まで、暴排条例施行がめやす境目だと思いますが、覚醒剤が主なシノギだったヤクザも、食えなくなってきたので危険ドラッグや大麻にまで手を広げています」(週刊誌記者)

10年以上前ではイラン人などのネットワークを使っていた人間もいましたが、現在はネットなどでも購入できます。

「いずれせよ入手先はヤクザも含めて戸塚署は取り調べを行うと思いますよ」(前出・週刊誌記者)。

 

関連記事:ヤクザにコロナ感染者増加 手洗いうがい、事務所の入り口には消毒液 なければ土砂で代用 でも「コロナには勝てません」 | TABLO

 

戸塚署と言えば川上容疑者の地元新宿・大久保に近い所轄。薬物事案はタレコミから、行動確認・内偵をしてから逮捕と言うケースが多々あります。今回は職質からの逮捕かタレコミからの逮捕かは不明ですが、いずれにせよ警察が暴力団のシノギをつぶしにきている中、もしかしたら「漢ルート」から芋づる式にラッパー関係者が挙げられるのかも知れません。(文・編集部)

 

あわせて読む:紅蘭の内縁の夫・RYKEY氏逮捕より驚いたのが本名! ゆきぽよ、鈴木奈々らと密着写真も | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください