1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

よゐこ・有野、謝罪! しょこたんへのツイートがセクハラと責められる! 内輪のやり取りもツイッターでは危険!?

TABLO / 2020年5月8日 10時55分

写真

この写真はイメージです

 

お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんが、タレントの中川翔子さんに対し『婚期がとおのいた』『しょこおばたん』などとツイートし、ネット上で「親しき中にも礼儀ありって言葉知らないんですか」「思いっきりセクハラですね」といった非難が寄せられています。

 

参考記事:【動画】『遂にA〇撮影!?』 サムネにつられる人続出! 加藤紗里のYouTubeはこちら! | TABLO

 

5月5日に誕生日を迎え、35歳となった“しょこたん”こと中川翔子さん。自身のTwitterで『しようこはレベルがあがった! すばやさが10さがった! いろけが100あがった! YouTubeのじゅもんを覚えた!』とゲームのレベルアップ風に35歳になったことを報告します。

ファンや芸能関係者から祝福のコメントが寄せられる中、『つけまつげが8ちらかった 婚期が3とおのいた みんながよろこんだ まだ一緒に遊べる おめでとう しょこおばたん』とコメントしたのはよゐこの有野晋哉さんでした。中川さんのツイートと同じようにゲームのレベルアップ風に祝福したようですが、文中にある婚期のことや『しょこおばたん』などといった言葉が問題視されてしまいます。

ネット上では「親しき中にも礼儀ありって言葉知らないんですか」といった声をはじめ、

「誕生日迎えておばたん呼ばわりして婚期が遠のいたって普通に悪口」

「こういう女性を下げる発言を芸能人がするから一般人も真似するんですよ」

「思いっきりセクハラですね」

「よゐこ有野さん、今どき婚期や見た目をイジるなんてダサいし気持ち悪いですよ…」

「中川さん傷ついただろうし、他のおっさんが真似したら困ります」

「なんで年上のおっさんからしょこたんが“おばたん”なんて言われなきゃいけないの? せっかくの誕生日にいきなりクソみたいなお祝いがきたしょこたん可哀想だわ。普通に無礼なメッセージ」

といった非難の声が寄せられていました。

 

関連記事:中川翔子、官能小説が好き過ぎて「しょこたん語エロver」構想着手か | TABLO

 

これを受けて、有野さんは『すみませんでした。削除致しました』と謝罪し、該当のツイートを削除。一方で、中川さんは自身のTwitterで『有野さんはいつも優しいし、愛あるいじりだとわかってますよ! いつもありがとうございます』とコメントし、有野さんをフォローしていました。

同じくゲーム好きで、かねてより交流があるという2人。内輪での何気ないやりとりだったようですが、多くの人の目に触れるところでの“イジリ”としては不適切だったのかもしれません。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:出川哲郎が岡村隆史に「お前はバカか!?」と一喝したが… “裸の女王様”和田アキ子の「意味不明」の返しで再炎上!? | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください