1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

大麻で逮捕のラッパーに覚醒剤の陽性反応! 裏社会関係者は「目的は快楽」! 一緒に使っていたのは…?

TABLO / 2020年5月13日 5時30分

写真

この写真はイメージです

 

ラッパーの漢 a.k.a GAMIこと、川上国彦容疑者が大麻所持で8日に逮捕されました。さらに覚醒剤反応が尿から出たもようです。これによって覚醒剤使用の罪で警視庁(戸塚署)は再逮捕し、「入手ルート」と「いつからやっていたのか」また「誰か他にやっているのか」といった薬物人脈の解明にも着手をすると思われます。

 

参考記事:小向美奈子さんが結婚? ……という話題も吹っ飛ぶくらい過去の面影一切なしの自撮り写真を公開して世間を驚かしてしまう | TABLO

 

大麻は比較的安易に入手できるドラッグです。医療大麻の是非について議論も起きており、ドラッグの中では身近なものと考えてよいでしょう。こうした背景もあってか、ラッパーやミュージシャンに対して、大麻使用に関しては、世間は段々暖かい目をするようになりました。

曰く「まあ、しょうがないね」と。

確かに、世界的ミュージシャンの大麻、また、コカインの使用が取りざたされることは珍しくありません。日本だと、最近はピエール瀧さんが思い浮びます。そして、ピエール瀧さんに関しては「もう復帰でいいでしょう」という世の中の流れもあります。恐らく、それはコカインだからだと思われます。

が、今回はコカインではなく、覚醒剤。ヤクザのシノギの主たるものの一つに覚醒剤があります。覚醒剤の入手は前ほどではありませんが、やはり特別なルートがないと入手できません。特定の売人がいる、といったように(最近だとSNSルートもあるが)。

そして、裏社会の人間は覚醒剤の使い道について

 

関連記事:ラッパーの漢、大麻所持で逮捕 警察が注目する「入手先」とは!? | TABLO

 

「私の知り合いが覚醒剤で逮捕されました。一人で使用したと言っていますがそんな事はありません。必ず女性がいます」(指定広域暴力団二次団体組長)

と考えます。すなわち性の営みの際に使用する、という事です。

本事件は果たして、複数で使用していたとしたらその人物まで手が及ぶのでしょうか。そして、入手ルートは解明されるのでしょうか。(文◎編集部)

 

あわせて読む:「税金爆死」東京都が“ヤクザのやり口”とSNS炎上! 気をつけろ「ベビーシッター1時間150円」には恐るべき罠がある? | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください