1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「馬鹿にしてる」 美容クリニックを開業するダレノガレに非難の声! 引用コメントがさらに火に油を注ぐ!

TABLO / 2020年5月13日 5時55分

写真

この写真はイメージです

 

10日、タレントのダレノガレ明美さんが自身のSNSで美容クリニックを開業することを報告。ファンから祝福の声が殺到しています。

しかし一方で、ダレノガレさんが過去に美容整形を嘲笑うようなツイートをしていたことから、「人の真剣な悩みも鼻で笑いそう」「その層を相手にビジネス始めるって馬鹿にしてる」といった声も寄せられているようです。

 

以前から美容クリニック開業が夢であることを公言していたダレノガレさん。今年7月にそれが現実のものとなるようで、10日の投稿で『30歳の節目を迎えるにあたり美容プロデューサーとして美容クリニックのお仕事を始める事になりました』と報告しています。そして『大好きな美容を正しい情報でみなさんに伝えていきたく、芸能人である私だから出来る事をしていきたいと思っています』と意気込みをつづっていました。

この報告にファンからは「おめでとう! すごいー!!」「おめでとうございます! オープン楽しみにしてます! 必ず行きます」といった祝福の声が多く寄せられています。

 

参考記事:「ダレノガレ明美と付き合う男はバカにされる」 毒舌にぐっと堪える姿が称賛 すでに“おもしろ人間”として位置付けられるタレントに… | TABLO

 

しかし一方で、ダレノガレさんが過去に美容整形について語ったツイートが掘り起こされ、物議を醸しているようです。

その内容は『久しぶりに会った人が顔が全然ちがくなっていてわぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね? 聞かない方がいいんだよね? 笑』『痩せたとかじゃない! 私、美容外科の受付やってた時あるからわかるのよー 特に鼻と目はわかりやすい!』といったものでした。友人が整形をしたと決めつけ、それを嘲笑うかのような内容だったのです。投稿は約1年前のもので、その当時も非難の声が寄せられる騒ぎとなりました。

そして、再びこのツイートが問題視され「整形した知人のことをめちゃくちゃ陰湿な感じでバカにしてた人が経営する美容クリニック誰が行くん? お客さんに“わぁー笑、顔がちがくなりましたね笑”とか言うん?」といった声が寄せられます。加えて、ダレノガレさんがこれを引用する形で『わぁー綺麗になりましたね! 自分的には満足ですか? って言います』とコメントしたことにより、さらに疑問の声が寄せられることに。

 

ネット上では「こんな人が美容外科経営するの??? 人の真剣な悩みも鼻で笑いそう」といった声をはじめ、

「“自分的には満足ですか?”って言われたら怖すぎて泣くwww “(私だったら絶対満足できないしその顔だったら生きていけないけど)自分的には満足ですか?”にしか聞こえないもんww」

「ダレノガレ明美さん、この一文でいかにデリカシーない人間か分かっちゃいますね…デリカシーない人って悪気がないのが怖すぎる。美容なんてただでさえデリケートな話題なのに」

「過去に整形非難していた人が、自分的には満足ですか? って言いますって、過去の発言を肯定しているようにしかとれないし、これから美容クリニックやる人の発言として有り得ないんですけど、何のつもりの発言だったんですか? 煽り?」

「ダレノガレの美容クリニックとか、スタッフに裏側で悪口言われたり勝手にあだ名付けられて笑われてないかなとか不安になることがもう想像できてしまった」

「別に“わぁー整形、ウケる”って心で思う分には何も問題ない。でもそれを顔出しで、嫌味な言い方で全世界に発信するのがまずよろしくない。そこで終わってればまだよかったけど、今度はその層を相手にビジネス始めるって馬鹿にしてると思われても仕方ないよ。コンプラ面が不安すぎ」

「容姿が綺麗なのに、心が貧相。コンプレックス持ってる人の気持ちに寄り添えないようなクリニックに誰も行こうと思わない」

などといった声が寄せられていました。

念願叶って実現する美容クリニックの開業ですが、オープン前から何かとざわついてしまっているようです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:『一度振り上げた拳は絶対に下ろせない』 加藤紗里VSコレコレの争い 泥沼化の様相を呈す!? | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください