1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

吉田沙保里が巨大化!? 「霊長類最強」から「生き物最強」の女子に――!?  ステイホームで“秘められた能力”を発揮!

TABLO / 2020年5月19日 8時30分

写真

この写真はイメージです

 

霊長類最強の女子と謳われる吉田沙保里。レスリング選手として前人未到の世界大会16連覇、個人戦では206連勝を記録し、オリンピックには4度出場して金メダル3個獲得しており、押しも押されぬ国民栄誉賞の受賞者です。

あまりにも勝ち続けるために、現役最後のリオの決勝戦で負けて銀メダルに終わったことが、歴史的な重大ニュースとなったほどでした。

その屈託のない明るいキャラクターも相まって、現役引退後はテレビ番組でも引っ張りだことなり、ネットやSNS上では「霊長類最強女子」として、もはや殿堂入りするほどの人気ぶりです。

そんな吉田がコロナ禍でステイホーム中、隠れた趣味に没頭して、完成させた作品の写真を自身のインスタグラムにアップして話題となっています。

 

その写真を見れば一瞬、「吉田沙保里が巨大化した!」と思わせるほどの出来映えです。

 

参考記事:【写真あり】吉田沙保里が巨大化!? 錯覚さえ起こさせるレゴの出来栄えに脱帽! | TABLO

 

横になった吉田の傍らに車やバイク、船が所狭しと並んでいます。

これは、吉田の趣味の一つで「LEGO」。「おうちでモーター乗り物ショー」と題して、計8台の乗り物のLEGOを作り上げたのです。

吉田は寝ころんだ体勢のまま、その作品群が写真に納まるように、片手で自撮り棒を天に掲げて、笑顔でパシャリ。

本人は嬉しそうにコメントしています。

 

「乗り物シリーズがやっと終わったぁー

細かい部分とかはちょっとてこずっちゃったけど、無事に完成できて良かったー

かなりの達成感だね

あー本当にLEGO楽しいなぁー」

 

その写真を見たファンやフォロワーたちは、吉田の“秘められた能力”に拍手喝采です。

「こんなに作られていたのですね! 最高です! LEGOかっこいいです!」

「器用なんですねー。レスリング以外にこんな隠れた才能があったんですね!」

「すごいです! 息子もLEGOが好きで沙保里さんの作品見て興奮してます」

ただ、この写真のインパクトが強すぎて、別の観点からも反応がありました。

「LEGOの完成度が高すぎて、沙保里さんが巨大化したのかと思った!」

「自撮り棒が一瞬、特大の鉄のバットに見えた…それも片手で軽々と!」

「本当はLEGOじゃなくて実物の車とか…ひねり潰さないでくださいね」

 

関連記事:ファン歓喜! もこみち、みちょぱ、最上もが…etc ステイホーム中にイメチェンする芸能人続出! | TABLO

 

ネットやSNS上と変わらず、いじられ放題のようですが、本人はいたって楽しそうです。

吉田は以前、歌手の宇多田ヒカルが世間につけられた称号に対して「歌姫ってなんなん」というツイートをした時に、かぶせるようにこうつぶやきました。

「霊長類最強女子ってなんなん」

その時もSNS上の反応では、「女性に霊長類最強とか失礼ってことかな?」という心配ではなく、「霊長類では物足りないということか…」という受け取り方が大勢だったほどです。

そんなリプライに怒ることもブロックすることもなく、吉田は「最強の称号」を楽しんでいるようでした。

だからこそ、吉田の好感度や人気がますます上がっていったのでしょう。

さらに、今回アップしたガリバー的な写真によって、その「最強レベル」がまた一段と上がったかもしれません。

「吉田沙保里が巨大化したら、霊長類最強じゃなくて生き物最強の女子では?」

この星で一番の女子…夢は広がるばかりです。(文◎編集部/文中敬称略

 

あわせて読む:「コロナが終わったら一緒になりたい」“酒”と“不倫”に溺れる人が増加中! 昼は飲みながらテレワーク、夜はオンライン飲み会、深夜にこっそり… | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください