1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

NEWS解散か 4月12日にトレンドに上がった「手越退社」はシャレではなかった!?

TABLO / 2020年5月27日 11時39分

写真

画像はイメージです

 

2020年4月12日、Twitterトレンドに“手越退社”というものが浮上したことを覚えているでしょうか。NEWS・手越祐也さんのファンが非常にザワつく事態となりました。

当日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、手越さんがロケで極寒の中国・瀋陽を訪れたVTRを放送。マイナス18度の中、いつもと変わらない元気な姿を見せる手越さんは、タフな体の秘訣について「去年の夏くらいから週4〜5日トレーニングしてる」と日々の鍛錬の賜物だと報告。さらに「手越祐也の代謝がMAXなのよ」「“手越代謝”どうでしょうか?」と体の代謝をアピールするも、すぐに代謝と退社が同じ言葉の響きであることに気づき、「あんまり響きが良くないね…」と自らの言葉にツッコんでいたのでした。

手越さんのこの言葉を受け、番組もテロップで“手越退社”と流したところ、Twitterのトレンドにこのワードが浮上。すると番組での流れを知らないため、退社が事実と思って驚いたというファンたちが続出した…というものでした。

 

関連記事:『ゴチ』で全く爪痕を残せていないNEWS増田貴久 ゲストのキンプリ平野にも完敗 手越退社でNEWSは解散へ?

 

「手越まじで退社したと思った」「いや手越退社ガチで焦ったが」「本当に口から心臓出そうになった…びっくりさせんな」「ホントじゃないっぽくてよかった……」といった安堵の声が多数寄せられていました。

たしかにこの時期、手越さんの所属するNEWSといえば、3月29日から4月1日までジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで配信されたジャニーズの所属アーティストによる特別動画『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』に出演しなかったことでファンから心配の声が上がっていたばかり。そのタイミングでの“手越退社”のトレンド入りに、ファンが「もしや」と驚くのも納得といったところ。

 

参考記事:【画像】手越祐也、またお騒がせ! キャバ嬢に部屋を晒されるという愚図ぶり しかし手越担当のファンは違った 「私たちのメンタル舐めんな」 | TABLO【退社?】

 

「この動画は横浜アリーナにて多数のグループが歌を披露したのですが、この横アリはもともと、3月27〜28日の2日をNEWSがコンサートをやる予定で押さえていたんです。それなのにNEWSの出演が無かったということで、ファンからは『NEWSが干されている』という心配の声が続出。ちょうど直前の3月26日に安倍昭恵さんの花見会食に手越さんが呼ばれていたことを週刊誌がすっぱ抜いたのもあり、そのペナルティだったのではという推測も寄せられていました。それだけに、日頃から手越さんの身を案じていたファンが驚いてしまったのでしょうね」(同上)

思わぬ波紋を呼んでしまった“手越退社”のワード。ただのシャレで済まなくなってしまったことが悔やまれます。(文◎編集部)

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください