1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

東出昌大 『ノンストップ』出演で空気固まる 「落ちなかった」あの女優がフォロー

TABLO / 2020年6月18日 9時55分

写真

写真はイメージです

 

バナナマンの設楽統さんがMCを務める『ノンストップ』(フジテレビ系)で、6月15日、東出昌大さんがしれっと出演し、「え?」と思った視聴者も多かったのではないでしょうか。

東出さんが出演したのは、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス篇』の宣伝を兼ねた、共演者の女優・長澤まさみさんと俳優・小日向文世さんとのトークのVTRでした。

 

東出さんといえば、妻の女優・杏さんを裏切り、女優の唐田えりかさんとの「不倫」に明け暮れていたことを『週刊文春』に暴かれ、すべての仕事を失って、コロナ禍より前に「強制自粛状態」にありました。

“さらに上”をいくアンジャッシュ・渡部建さんの「複数女性との多目的トイレ不倫」のインパクトの強さで、世間は忘れた…と目論んだのか、唐突に姿を現しました。

東出さんが登場したVTRが流れると、スタジオにいる設楽さんらの表情は笑うでもなく、固まったまま。

一瞬、視聴者は「放送事故?」と思わずにはいられないほどの空気が伝わってきました。

 

参考記事:【画像】長澤まさみが素っぴんや胸の谷間も惜しむこと無く… ここまで出来る出来る女優は貴重!?

 

トークのテーマは「外出自粛期間でハマったこと」…コロナ禍前から外出自粛しているであろう東出さんにこのテーマをぶつけるのは「ブラックジョーク?」とも取れて、番組自体に悪意さえ感じてしまうほどです。

そんな空気をものともせず、切り裂いたのは他でもない、長澤さんでした。

楽しそうに「料理にハマった」ことを話し始めると、小日向さんもニコニコしながら対応しています。

しかしその間、明らかにバツの悪そうな東出さんは、「表情を動かさない笑顔」のままで置物のよう。長澤さんと小日向さんの「料理」の話題に入っていけず、孤立しているかのようにも見えました。

そして次に、東出さんに発表する番が回ってきました。

東出さんは「ハマったこと」を「読書」と伝えます。

「本当に読書?」と思った視聴者もいるかもしれません。

もはや説得力を失った東出さんの発言が視聴者に信じてもらえない…と懸念したのか、すかさず長澤さんが満面の笑顔で…、

 

関連記事:「こんなん許したらあかんぞ」 上沼恵美子、渡部建を怒りの断罪! もはや不倫というカテゴリーですらない | TABLO

 

「本好きだもんね!」

そう明るく合いの手を入れたのです。

すると、東出さんはこの一言で緊張がほぐれたのか、

「ちょっと難しい本とか、お芝居の本とか、心理学の本とか読んでて、今までしみ込んでなかったことがしみ込んできたりとか…」

そう、冗長ともいえるほど、表情を崩して口を開きました。

長澤さんといえば、「共演者キラー」と揶揄された東出さんが「落とせなかった女優」として、週刊誌等で報じられたこともあります。

いわば、東出さんの「女グセの悪さ」を知っているともいえる人物です。

にもかかわらず、そんな長澤さんの優しい対応に、視聴者からはネットやSNSで絶賛の声が上がっていました。

「日本中の女性を敵に回した東出に、優しくからんだ長澤まさみが菩薩に見えた!」

VTRの最後で「自粛中にできなかったことで、したいこと」について、東出さんはこう答えます。

「服の整理とか、断捨離とか、色々なことを整理整頓したいな」

しかし、このコメントだけはさすがに視聴者から見てもいただけないようで、辛辣な意見が並んでいます。

「整理整頓されるほうだろ」

「断捨離されてください」

長澤さんの“菩薩フォロー”に甘えて、冗長するのが早すぎたのでしょうか…東出さんが世間に受け入れられる道のりはまだまだ、はるか遠そうです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:可愛すぎて目が釘付け! “自宅で恋ダンスを踊る”ガッキーの動画に狂喜! SNSやってないだけにプレミア感ヤバい | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください