1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ライン丸見えのボディコン姿で国会前 加藤紗里「離婚後300日問題」を抗議

TABLO / 2020年6月28日 9時55分

写真

写真はイメージです

 

タレントの加藤紗里さんが25日、自身YouTubeチャンネルを更新し、国会議事堂前で「離婚後300日問題」を抗議する姿を動画で公開。視聴者からは「そんなことしてる暇あるなら、ちゃんと子供との時間大切にしなよ」「見てるこっちが恥ずかしい」といった批判が相次いでいます。

加藤さんは2019年9月に一般人の男性と結婚するも、わずか数か月後の2020年1月に離婚を発表。同月には妊娠していることも明かしていました。そして、4月28日に第1子となる娘を出産し、現在はシングルマザーとして子育てに日々奮闘しているようです。

しかし、娘を出産したのが離婚後300日以内だったため、子供は元旦那の籍に入ってしまったとのこと。この「離婚後300日問題」について、自身のインスタグラムで『おかげで加藤りりとしての保険証も作れない。育ててるのは紗里なのに旦那の戸籍な以上、児童手当も受けられない』『男尊女卑とは思いませんか?? 明治に作られた法律がそのまま使われている』『そんな古い法律のせいで嫌な思いしてるシングルマザーたくさんいますよ』と反発していました。

 

参考記事:【写真あり】「乳輪みえてます」と指摘の声 加藤紗里の手ブラショット 指と指の間に見えるものは果たして…? | TABLO

 

そして、25日に更新されたYouTubeチャンネルでは、国会議事堂前で「離婚後300日問題」について抗議する動画を公開。警備員に議事堂内の立ち入りや、安倍首相との対面を懇願したものの、それらが叶う事はありませんでした。最終的には警察官に促され、反対側の路上で『離婚後300日問題を変えろ』とメガホンで抗議するだけに終わったようです。

 

こうした動画に、視聴者からは

「本気度が全然伝わらない」といった声をはじめ

 

関連記事:加藤紗里 不倫について『される側にも問題はあると思う』発言で物議 育児批判に怒っていた直後に、他人の家庭に口出しする? | TABLO

 

「国会議事堂前で言えばどうにかなるって思ってんのかな……」

「自由に生きてて楽しそうだけど、後々、色んなものが返ってきそう」

「そんなことしてる暇あるなら、ちゃんと子供との時間大切にしなよ」

「見てるこっちが恥ずかしい。子供が大きくなってもしこの動画みたときどう思うかな」

「嫌だろうがなんだろうが、この国の法律。分かった上で離婚したんじゃないのか? こうなる状況も、育児に関しても全てが無知過ぎる。なのに、イキったこと言うからね。自業自得ですよ」

といった批判が多数寄せられていました。

しかし一方では、こうした訴えに賛同する声も少なくないようで、同じ問題で悩んでいるシングルマザーから多くのDMが加藤さんの元に届いているとのこと。いつの日か、多くの賛同者とともに抗議活動をする姿が見られるのかもしれません。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:大反響! 鈴木紗理奈が元夫に「子作り」を相談と告白 とにかくもう一人欲しかった!? 元夫からの返答「今夜どう?」にも唖然 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください