1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「気持ち悪すぎ」 『めざましテレビ』のイケメン飼育員特集に物議

TABLO / 2020年7月3日 8時30分

写真

写真はイメージです

 

7月1日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ)で、全国の動物園・水族館で注目されているイケメン飼育員が特集されました。

しかし、これに対し、視聴者から「イケメン飼育員目当てとか気持ち悪すぎ」「普通に飼育員の仕事に注目してあげてよ」といった声が上がり、ネット上で物議を醸しているようです。

 

関連記事:伊野尾慧、結婚か? 噂の相手は引退表明したあの女優、または元局アナか ジャニーズ・ファンに激震が走るXデーはいつだ!? | TABLO

 

この日、『ココ調』のコーナーで、アイドル並みに人気があるという全国の動物園・水族館のイケメン飼育員たちを紹介した同番組。中でも、高知県・桂浜水族館の飼育員たちは、Twitterでもたびたび話題となっており、動物より飼育員が目当てだというお客さんも少なくないようです。2ショットでの写真撮影や、サインなどのファンサービスにも気軽に応じてくれるそうで、ファンクラブがあるほど人気の飼育員もいるといいます。

番組では、こうしたイケメン飼育員たちのプロフィールを1人1人紹介し、『女性飼育員からの人気ナンバーワンのイケメン』『ハシビロコウもデレデレになるイケメン飼育員』などとその魅力を伝えていました。

しかし、こうした紹介の仕方に一部視聴者から疑問の声が上がっているようです。

ネット上では「イケメン飼育員特集て。普通に飼育員の仕事に注目してあげてよ」といった声をはじめ、

 

参考記事:それ私服なの!? 「めざましテレビ」イマドキガールが見せた露出多すぎるセクシー鎖骨ショットに | TABLO

 

「やっぱり学芸員や飼育員は黒子がいいなと改めて思う。展示物より注目されてどうすんだ」

「美術館女子はダメで、イケメン飼育員はOKなのか?」

「イケメン飼育員目当てに動物園、水族館に行く女性客が増えてるって話…闇深すぎる。怖い」

「動物園・水族館ってそもそも動物・生き物見る場所だと思うし、お世話してる飼育員さん達まで見世物扱いにするのおかしすぎない?」

「イケメン飼育員目当てとか気持ち悪すぎ」

「なぜ動物を見るための動物園で飼育員さんをメイン扱いするのかよくわからないな」

といった否定的な声が寄せられていました。

しかし、アピールポイントがどうであれ、こうして注目が集まっていることは事実。来園者が増えるきっかけとなるなら、こうした紹介の仕方もあながち間違ってはいないのかもしれません。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:手越祐也 熱烈なモー娘。ファンだったことを告白 思い出されるかつてスキャンダルを報じられたあの人との共通点 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください