1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『鉄腕DASH』 TOKIOの加齢問題が解決? “新たな後継者”候補が急浮上!

TABLO / 2020年8月6日 10時30分

写真

写真はイメージです

 

TOKIO・長瀬智也さん(41)の来年3月末でのジャニーズ事務所退所や残された3人の加齢問題などを受け、後継者が心配されている『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)。候補に滝沢秀明副社長(38)の一推しグループの1つとされる「SixTONES」の森本慎太郎さん(23)などの名前も上がるなか、ここにきて後継者候補レースに躍り出た若手ジャニーズがいるといいます。そう、King & Princeの岸優太さん(24)です。

 

岸さんは8月2日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』の「新宿DASH」というコーナーに初出演。

先輩の国分太一さん(45)とともに新宿のビルの屋上に設置した「ハート池」の大掃除と生物の調査に挑戦していたのですが、岸さんは自らが埼玉県の自然の豊かな地域で育ったためこういったことには馴染みがあるとしながら、文字通り泥だらけになってイモリやヤゴといった生物を次々に発見。また、池に入る時も「失礼します!」と挨拶、生物を発見した時も「太一さん! いましたあ!」と大声で報告するなど、観ていて気持ち良くなる礼儀正しさを発揮。このひたむきで精力的な姿勢に、国分さんも「岸くんはすごい戦力になる」と大絶賛していたのでした。

また、この岸さんの姿は視聴者にも刺さったようで、ネットでは「キンプリとか全然好きちゃうかったけど、岸くん尊いw この子おったら鉄腕DASH安泰やん」「岸くんって子、めっちゃいい子」「DASH見てた夫がキンプリ岸くんのファンに…」とファン以外の人たちからも絶賛の声が多数上がっていました。

 

関連記事:TOKIO長瀬智也に農家がラブコール!? 「クリエーター? とんでもない。是非、農業YouTuberに!」 | TABLO

 

実は岸さんは、同日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)でも話題に。

岸さんは番組の来週以降の予告編に登場したのですが、岸さんが「自宅で作る30秒特製うどん」という企画に挑戦する際、あまりにあせってやっているため動きがかなりコミカルとなり、その姿を面白がった嵐の二宮和也さん(37)が「誰かに追われてんの?」などとツッコミを入れる様子が放送。

さらに極めつけは出来上がったメニューを岸さんが「できましたあ!」と定点カメラの前に突き出したところ、勢いあまってうどんが皿からこぼれ落ちるというコントのようなアクシデントが勃発してしまい、これを見た二宮さんが涙を流しながら爆笑するという様子が映しだされていたのでした。

 

参考記事:見るなら今のうち!? 愛されキャラ・岸優太の天然連発 出演バラエティまとめ動画 | TABLO

 

「岸さんは最近のジャニタレにありがちな斜に構えた態度などとは真逆の、いつも真面目かつ全力のスタンスでバラエティ番組にのぞむため、何かの番組に出るたびにお茶の間での好感度をどんどん上げています。その上で破壊力のある天然ボケをかますのだから、番組スタッフからの信頼も厚い。このままの勢いだとグループのセンター・平野紫耀さん以上の人気者になるのではないかと言われていますよ」(テレビ局勤務)

岸さんがKing & Princeの一番人気である平野紫耀さん(23)をさしおいて、King & Princeの“顔”になる日も近いのかも!?(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:Hey!Say!JUMP・伊野尾慧に「顔デカくなった」「でもカワイイ!」の声続々 ルックスの異変はファンにとっても一大事! | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください