1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

赤ちゃんが大蛇のケースで寝ている!? 爬虫類系YouTuberの投稿に非難の嵐!

TABLO / 2020年9月4日 10時30分

写真

画像はツイッターより

とある爬虫類系YouTuberが、大蛇のいる飼育ケースに新生児を寝かせた画像をツイートに投稿。ネット上で「ネタとして許されない範囲ってのも分からんのか?」「親のすることではない」といった声が相次いでいるようです。

問題となっているのは、“極悪爬虫類YouTuber”を名乗る人物。主に爬虫類が生き餌を食べる様子などを配信しているそうです。

そんな人物が、実の子だという新生児の写真をTwitterに投稿したのですが、その横にはかなり大きな蛇の姿が。大蛇のいる飼育ケースに新生児を寝かせ、その様子を危険視することもなく『こう見ると普通に食えるサイズやなwww』などとつづっていたのでした。

 

参考記事:【胸糞注意】寝ている新生児の横には巨大な蛇の姿 ネタであっても許されない! | TABLO

 

当然、この投稿には多くの批判が寄せられ、赤ちゃんを心配する人たちから通報などが相次ぎます。しかしその後、投稿主は画像が合成であったと主張。ご丁寧にそのやり方を説明する動画まで公開していました。

とはいえ、この画像に多くの人が不快感を抱いたのは事実。ネット上では「ネタとして許されない範囲ってのも分からんのか?」といった声をはじめ

「合成であってもSNSの遊びごとに我が子を使う神経が理解不能だし、ヘビの餌に見立てようなんて親のすることではない」

「蛇の人チキって合成でしたってネタばらしやってたけど、そもそもそれを楽しめる感覚が狂ってるし普通に通報案件ってわかって無いんだろうな……子供も生物も育てないで欲しい」

「“合成です”って言ってるけど、今までペットの解体動画や生き餌が捕食される動画や嫁のペットの鳥を生き餌にする動画やらを投稿していて、絶対お前やっただろ、合成なわけあるかって気持ちになった」

「そのうち、赤ちゃんを蛇に飲み込ませる動画の生配信でもするんじゃないでしょうか」

といった声が寄せられていました。

 

関連記事:『娘がエコな移動手段開発してたwww』 小さな柴犬に引っ張らせる動画で大炎上 ローラーシューズより危険な思想な親 | TABLO

 

件の人物はこれまでにも、ハムスターやうさぎを生きたまま爬虫類の餌にするなど、その過激さが問題視されていたといいます。つい先日も「嫁のペットを勝手に蛇の餌にする動画」として、生きたウズラを蛇が捕食する様子を公開していました。

過激さを追求した果てに実の子も…なんてことにならないよう願うばかりです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:実の娘にスカートめくり!? 朝ドラ出演俳優・吉原光夫のツイートに非難囂々 「性的虐待」という指摘の声も! | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング