1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

フジテレビ山崎アナに「嘘つき」呼ばわれされ驚きの声 小倉智昭のパワハラ止まらず 「朝から想像以上の老害発言」の声

TABLO / 2020年9月18日 9時50分

写真

それは無いんじゃないの!?(画像はイメージです)

フジテレビ『とくダネ!』の司会・小倉智昭氏が、山崎夕貴アナウンサーに対し『嘘つき』と発言し、視聴者から「冗談でもダメでしょ」「そんな言い方はないよね…」といった批判の声が寄せられています。

関連記事:日本テレビ『24時間テレビ』に捏造疑惑発覚 黒木瞳の「東日本大震災の被害者を悼む灯籠飛ばし」は創作ドキュメンタリーだっだ!

17日の放送で、生まれつき感受性が高く繊細な人のことを指すHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)について取り上げた同番組。感情の起伏が激しい、人の目が気になりすぎる、においや音に敏感などといった特徴があり、4人に1人がその傾向を持っているそうです。

スタジオでは11項目で診断できるテストを実施。小倉氏や古市氏がどの項目にも当てはまらないという中、山崎アナは6項目に該当する結果となったことを明かします。中でも「一度にたくさんのことが起こっていると不快になる」「短時間にしなければならないことが多いとオロオロする」などといった項目に当てはまったといい、周囲との結果の差に驚きを見せていました。

すると、小倉氏は『山崎さん、嘘つきなの?』と一言。これに山崎アナが驚きの声をあげると『なんか、今の聞くと嘘ついてるんじゃないかなって思う』と続け、山崎アナの診断結果を疑っているようでした。

この発言に、視聴者から批判の声が殺到。

参考記事:2020年度女子アナ界(バストの)大型新人!? フジTV・渡邊渚アナがデカいと話題! 「Gか」と推定する人も! | TABLO

ネット上では「冗談でも“嘘つきなの? 笑”はダメでしょ、小倉さん」といった声をはじめ、

「そんな言い方はないよね…言わない、言えないだけでほんとに悩んでる人もおるのよ…」

「なに嘘つきって…お前みたいなやつのせいで追い込まれる人間がいるのわかってるのか…」

「自分が平気だから人に無神経なんだなって思ったし、想像以上の老害発言で朝からどっと疲れてる」

「見事に“理解されない様”を体現しててすごいなって思いました」

といった声が寄せられていました。

山崎アナの明るい印象と、HSPの繊細という特徴が、小倉氏の中では結びつかなかったのかもしれませんが、何を思えば『嘘つき』なんて言葉がでてくるのでしょうか。

HSPの傾向が全くない小倉氏なだけあって、繊細さに欠ける言葉はお手の物といったことなのかもしれません。(文◎絹田たぬき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください