1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「俺から喝だ!」「日曜日の老害」 サンモニ司会・関口宏氏が広島カープ「優勝見えない」 “無神経さ”に視聴者離れか?

TABLO / 2020年9月21日 14時30分

写真

画像はイメージです

TBS『サンデーモーニング』の司会の・関口宏氏が、広島東洋カープについて『優勝はもう見えませんよ』とばっさり。ファンから「失礼すぎん?」「関口宏に俺から喝!!」といった怒りの声が寄せられています。

20日の放送で番組は、広島や阪神で活躍した新井貴浩氏をゲストとして招き、プロ野球の順位状況などを振り返りました。コーナー冒頭から関口氏は『新井さん、広島どうしちゃったんですか』などと話を振り、『始まったときには、優勝候補だったんですよ』などとコメントするなど、現在5位の広島について苦言を呈します。

関連記事:張本勲から考えるコメンテーター論、彼を黙らす最終手段とは?|プチ鹿島の『余計な下世話!

この状況に、新井氏は『喝ですね。前向きな喝なんですけど…』『厳しい状況なんですけど、明るい材料は見えてきていると思います』と前向きにコメントしますが、関口氏は『広島出身の方はそうおっしゃるんでしょうが…。もう間に合わないと思います、今年』とばっさり。そして『優勝はなかなか見えづらいので…』という新井氏のコメントも『もう見えませんよ』と切り捨てるなど、否定的なコメントを繰り返していました。

最後は野球評論家の張本勲氏が『あと44試合ぐらいだからね。巨人の優勝は堅いと思うけども、しかし何があるか分からんからね。10ゲーム開けても、ひっくり返ったことは過去に何回もあるから』とフォローしていたものの、関口氏の辛辣な言葉に対しカープファンからは怒りの声が殺到しているようです。

ネット上では

「関口さん、新井さんとカープに失礼すぎん?」

といった声をはじめ、

参考記事:『どうして専門家なのに感染してしまうんだろう』 医療従事者が関口宏に怒り! 「酷すぎ! 自己中心的!」の声!

「カープに失礼すぎる。優勝目指してやってるんだから、そんな言い方は本当にない。もう無理でしょ、じゃないでしょ」

「こんな失礼な司会者おるか。新井さんに向かって何言うとるんや!」

「飲み屋で話してるんならいいけど、全国ネットの情報番組で、しかもカープOBの新井にこんな言い方するなんて、本当に不快な発言だな」

「やっぱり新井さんからはカープ愛を感じるなー、それを切って捨てるような態度の関口宏に俺から喝!!」

「日曜日の老害」

といった声が寄せられていました。

同番組といえば、張本氏の過激な発言が注目されがちですが、その裏で関口氏の無礼な発言もたびたび問題視されてきました。司会者らしからぬ暴言の数々に、視聴者離れも加速しているようです。(文◎絹田たぬき)

おすすめ記事:これからも起きる戦後最悪の「テレビのヤラセ」3選 強烈すぎる糞のようなホントの話 “過剰演出”どころではない暴挙!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください