1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『スッキリ』ウエンツ瑛士の英語力に疑問符! 「何をしに留学していた」の声が続出!

TABLO / 2020年9月23日 5時55分

写真

写真はイメージです

9月22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、アメリカのラッパー・ジェイデン・スミスさんがリモートで生出演、タレントのウエンツ瑛士さんがインタビュアーをつとめる場面がありました。これに対しツイッターでは、ウエンツさんの“ 英会話スキル”を疑問視する声があがっているようです。

この日は、俳優ウィル・スミスの息子、ラッパーとして活躍中のジェイデンさんがリモートで生出演、今年の8月にリリースした自身のアルバム『CTV3: COOL TAPE VOLUME 3』を紹介しました。

インタビュアーをつとめたウエンツさんは、英語であいさつをした後、それ以降は全て日本語で質問、通訳を介してジェイデンさんをインタビューしました。

参考記事:松本人志のメールも無視!? ウエンツ瑛士の不義理の数々に幻滅の声! 帰国後、さっそく暗雲たちこめる | TABLO

これに対しツイッターでは、

「ウエンツは何をしにイギリス留学していたんだよwww インタビューまるっきり日本語じゃねえか」

「最低でも海外のニュースコーナーを担当するなら、自分でコミュニケーションが取れるMCにして欲しい。」

「ジェイデンのコメントをウエンツ瑛士さん、わかったようなアハンみたいな表情すな(笑)」

「なんでウエンツは、英語しゃべらないのかな。しゃべられないのかな。Youは何しに留学に行ったのかな。」

「留学していたのにウエンツは結局、喋れないの?」

などとウエンツさんの英会話スキルを疑問視する声があがっていました。

しかし、その一方で

「英会話できてもリアタイ通訳って難しいんだから通訳しながら会話なんて求めたらダメだろ」

「ウエンツ瑛士は自分でしゃべらないのかって人いたけど、こういう時は通訳と進行役は分けるのだよ。ウエンツの日本語の質問をジェイデンさんに英訳する作業もある訳で。」

「ウエンツが英語で質問したところで、その質問の訳が視聴者はわからないんだからこれでいいんじゃないの」

などと擁護する声もあがっていました。

関連記事:加藤浩次が『とくダネ』に出演!? 小倉智昭と笠井アナの仲裁に 「笠井さんは、いろいろと、やらかすよね…」の声 | TABLO

ウエンツさんといえば、2018年から芸能活動を一時休業し英語や演技を学ぶためロンドンに留学、今年の3月から芸能活動を再開。帰国後に出演したテレビ番組では、全くできなかった英語のレベルがかなり上がったと語っています。

しかし、8月25日放送の『スッキリ』では、アメリカの歌手ケイティ・ペリーさんがリモートで生出演、ウエンツさんが英語でインタビューしましたが、上手く会話できず言葉に詰まる場面もあり、また、不適切な英単語を使用しているなどと、ツイッターで指摘する声があがっていました。

ウエンツさんご自身が、英語ができると語っていただけに、視聴者から疑問視する声があがってしまったようです。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:“世界的な歌手”が『とくダネ!』で過去の犯罪行為をうっかり告白 「まずい 安易にマネする奴が増える」の声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください