「坂上忍から解放」 バイキング卒業の榎並アナがイキイキしてると話題 ボケかます余裕っぷりも!

TABLO / 2020年9月30日 8時30分

写真

この写真はイメージです

坂上忍さんがMCを務める『バイキング』(フジテレビ系)の進行MCを卒業し、9月28日より、リニューアルした『Live Newsイット!』のメインキャスターを務めている榎並大二郎アナウンサーが「坂上忍から開放された榎並アナが、移動先のイットでイキイキとしている」などとネットで話題になっています。

関連記事:坂上忍『文春』のパワハラ報道に言及 が、その後の言動がいきなりパワハラ!? 「パワハラにパワハラ重ねているやん」と指摘の声! | TABLO

29日の『Live Newsイット!』では、第3のビール増税の話題を取り上げるシーンでボケを披露する場面も。

このコーナーでは、アクティブキャスターを務めるフジテレビの木村拓也アナウンサーが、埼玉県のスーパーマーケットから生中継。スタジオの榎並アナに

「あるものが値上げされるというので行ってみましょう。榎並さん、ご自宅でよく飲まれているものじゃないかなと」

と問いかけると、榎並アナは

「ほう、なんでしょう? プロテイン?」

とニコニコしながら筋肉ボケを披露。榎並アナは、バラエティ番組の企画にて、上半身裸でベンチプレスを披露するなど、筋肉アナウンサーとも呼ばれています。このキャラクターを生かした発言にメインキャスターを務める加藤綾子アナは、「(笑)ウフフそう思っちゃいますよね。お酒ですねー」とややウケで流していました。

こうした様子にネットでは、

「榎並さんバイキングから移動になって笑顔が増えました?」

「榎並さん、夕方のニュースだとなんか良いね。落ち着いた感があるし。心のゆとりがあったかな?良かった、良かった」

「坂上さんがいなくて生き生きする榎並さんw」

「榎並アナが、坂上忍より加藤アナと組んでいる方が数倍楽しそうにしとる。」

「坂上忍から開放された榎並アナが、移動先のイットでイキイキとしている件について」

といったコメントが上っていました。

参考記事:議会中に延々ネットショッピング!神奈川県議・松崎淳氏に怒りの声が続出 『LiveNewsイット!』が映した醜い「税金ドロボー」の姿 | TABLO

一方で、9月28日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、MCの坂上忍さんが、榎並アナに変わり進行MCとなったフジテレビの伊藤利尋アナウンサーを「本当にかまない人だなって、全然かまないのよ」などと絶賛し、榎並アナについて「僕らは、かむ人に慣れていたから」とその場にいないのにイジる発言。
こうした関係からでしょう、榎並アナは『バイキング』出演時に、坂上さんから進行に関してイジられタジタジになる場面もよく見受けられました。
移動した『Live Newsイット!』にてメインキャスターのコンビを組む加藤さんとは、フジテレビ同期入社で長い付き合いもあり、安心感からボケを飛び出す余裕があったのかもしれません。今後も、イキイキとした表情の榎並さんが見られそうです。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:山口達也酒気帯び運転 榎並アナ「過去にも飲酒による事件を起こしていました」に「坂上忍が?」とネットの声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング