1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

嵐・松本潤さんが自殺? 拡散した登録者数123万人ユーチューバーに非難の声

TABLO / 2020年10月12日 13時30分

写真

画像はイメージです

嵐・松本潤さんに関する悪質なデマがネット上で話題となっています。その不穏な内容に、ファンの間で「震えが止まらない」「デマだよね?」などといった心配の声が広がっていました。

デマが広まるきっかけとなったのは、登録者数123万人を誇るYouTuber・コレコレさんの配信でした。配信内で自身の元に届いたというDMを紹介したのですが、その内容が『昨日嵐の松潤がクローゼットで見つかったらしいです』と自殺を思わせるようなものだったのです。

DMには他にも『収録に来なくてマネージャーが見に行ったらクローゼットにいて、緊急搬送されて今入院してるらしい』『まだ松潤は朝の時点で入院中って聞いたから、もしも亡くなった場合はニュースに出ると思う』などといったことが書かれており、コレコレさんは自身のTwitterプロフィールに『松潤もクローゼットまじ? 真実なのか…?』と記載。

信憑性の全くない情報ではあるものの、内容がかなり不穏なものであったため、嵐ファンが騒然となってしまったようです。

参考記事:松本潤が結婚を決意との情報 それに伴い出版される可能性の高い「暴露本」 今は”嵐”の前の静けさか | TABLO

ネット上では、「え、松潤…? デマだよね?」といった声をはじめ、

「嘘だとは思いますが……松潤のことめっちゃ心配なんですけど……」

「ねぇ松潤の嘘だよね…? マジで知ってから震えが止まらないけど、こんな不謹慎なデマ流さないで…」

「コレコレさんやりすぎだって…ネタにしていいことと悪いことぐらい分かんないかな…さすがに不謹慎」

「情報源は別でも発信した人に責任がある。昨日から眠れなかったし生きた心地しなかった」

「実際同じような状況で亡くなった方がいるのに、事実かも定かでない事を取り上げたことが間違いだと思うよ。配信好きだったのにすっごく悲しい」

「本当に不安になるから、松潤…生存確認だけでもさせて…」

などといった声が寄せられていました。

芸能界で自殺が相次いでいる状況の中、悪質なデマとは分かりつつも、ヒヤッとしたファンも大勢いたことでしょう。登録者数123万人を誇るYouTuberであるのならば、こうした情報は慎重に扱ってもらいたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:松本潤と二宮和也に致命的な不仲報道 松潤がキレている理由は好きだった“あの女性”と自分は結婚できなかったから!? | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください