1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

亀梨和也、まさかのパチスロ経験告白に騒然 後輩の「闇スロ」の件がチラつき違法賭博を勘ぐる声も

TABLO / 2020年10月13日 11時30分

写真

写真はイメージです

10月12日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)に、KAT-TUNの亀梨和也さんが出演。番組内で、亀梨さんが過去にパチスロを打っていたと告白しネットがザワつきを見せています。

番組のコーナー『クイズ!違和漢字』は、CGで描写した3列の漢字の書かれたスロットマシーンのようなリールが回転し、それがストップした後に、そろった3文字の漢字単語が正しいかを判定するゲーム。このクイズでパチスロ『北斗の拳』の大当たり時の演出を真似たパロディがあり、MCを務める千鳥・ノブさんがケンシロウの衣装を着用、必殺技の『北斗百裂脚』を披露するなど見事な再現を見せていました。

関連記事:謹慎中・山下智久の親孝行ぶりが泣ける 母親にタワーマンションの一室をプレゼント 現在体調不良の母親を看病中 | TABLO

このVTR後に、女優の森七菜さんは元ネタを理解できていなかったようで、ノブさんは「森さんは全く笑っていなかった。カメラの奥のマネージャーを見ていました」と嘆いた後、助けを求めるように亀梨さんに「亀梨君は(北斗の拳の演出)わからなかった?」と尋ねると

「北斗の拳はわかる」

と亀梨さんが答え、意外な回答にスタジオがザワつきました。

解答者の千鳥・大悟さんが

「えっ! 亀梨が! やってたぁ~?」

と親指を3回ポチポチと動かし、スロットを打つジェスチャーをして、声のトーンを変えニコニコしながらイジると

「10年以上前ですけど…10年以上前ですけど…」

と亀梨さんは、すかさず過去の事だと強調しながらも、パチスロを打っていたことを、恥ずかしそうにほほ笑みながら告白しています。

これに対してネットでは、

「北斗の拳ポチポチやっていた亀ちゃん(爆)」

「亀梨君いいのか! パチスロやっていたのを言っていいのか! おっさんからの好感度は上がるぞ!!」

「亀梨くん北斗を打ってたん…? こっち側の人間じゃん…!」

とパチスロ暴露に親近感を抱くなど、好意的な意見があがっていました。しかし、中には

「亀梨は裏スロじゃなくて表スロと」

「亀梨くんが北斗て、パチスロは違法じゃないけど、やまりょの件があったからちょっと勘ぐってしまう。まあ10年前の話だもんな」

などと、闇スロットを勘ぐるコメントも見られます。

コメントにある「やまりょ」とは、亀梨さんの後輩・元ジャニーズJr.のユニット・宇宙Sixの山本亮太さんの愛称のこと。

参考記事:嵐・松本潤さんが自殺? 拡散した登録者数123万人ユーチューバーに非難の声 真偽不明のDMを拡散させたのは何のためなのか | TABLO

山本さんは、今月2日、『文春オンライン』(文藝春秋)にて、無許可の闇スロット店で札束を持って遊ぶ様子など、違法な賭博行為をしていたと報じられています。その後、事務所は重大な契約違反行為が確認されたと専属契約を解除、主演舞台も中止、所属していたユニット・宇宙Sixも解散し、ファンが騒然とするなど、大きな波紋を呼び話題になっていました。

どうやら、この件が記憶に新しいため、亀梨さんに対しても、パチスロというキーワードから闇スロットを連想した方もいたようです。もちろん、亀梨さんはテレビで大胆に暴露するくらいなので、違法賭博行為はしていないとは思われますが。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:元ジャニーズが強盗容疑で逮捕! が、「ジャ」の字も出ないTV報道に視聴者が違和感 「なに忖度してんの」の声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください