なぜ、アンジャッシュ児嶋? 『あいつ今何してる?』登場するも視聴者が違和感 誰もが想像する相方は黒塗りに

TABLO / 2020年10月15日 11時30分

写真

この写真はイメージです

10月14日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に、アンジャッシュの児嶋一哉さんが出演しました。この放送で、相方の渡部建さんの姿が一切見られない演出に対し、ネットでは違和感を抱く声があがっているようです。

番組では、児嶋さんが、人力舎のお笑い芸人養成所『スクールJCA』で知り合った同級生、三浦健さんが気になると語り、スタッフが探し出し、現地取材を敢行。

三浦さんは、現在は地元の和歌山県で行政書士と不動産業を営んでいるそうで、児嶋さんとの過去の思い出話なども語り当時を懐かしんでいました。最後に児嶋さんに

「芸人でコントをやっているアンジャッシュ児嶋を見たい。また渡部くんと一緒に、面白いネタを見せていただきたい」

とメッセージを送りVTRが終了しました。

関連記事:渡部建、佐々木希のバックにあの大物フィクサーの存在 「引退はありえない」と業界関係者 妻は“浮気されてもOK”な人だった!? | TABLO

ちなみに、この再会VTRでは、児嶋さんの相方である、渡部さんの映像や画像が一切使われていません。

アンジャッシュを紹介するくだりでは、コンビの宣材写真が切り取られ児嶋さんの写真のみ、2人のコント映像では児嶋さん1人の姿が映し出され、渡部さんの映像は全カット。他にも、三浦さんが勤めていたショーパブに、アンジャッシュの2人が訪れたエピソードを紹介するイラストでは、渡部さんらしき人物は黒塗りシルエット姿になっているという徹底ぶり。

このような演出に対しネットでは

「犯罪、犯した訳じゃないのに、渡部さんが映らない(笑)」

「アンジャッシュ渡部は、今は透明人間になっているのか」

「結成時の舞台を移した画面には児嶋しか写って無いし、ピン芸人扱い」

「あいつ今何してる?見ているんだけど、頑なに渡部を出さなくて草。あの黒い影は渡部だろうか、コントなのに全く渡部を映さないな、出すのは名字だけじゃん、などなどそっち方面で親と一緒に笑っているwww」

などと違和感を訴える多くの声があがっています。当然、他にも

「本当に「あいつ今何してる?」なのは当事者(多目的)の方だな」

「あいつより相方が今何しているのよ」

などと渡部さんが”今何してる?”のかとツッコむ声も上がっているようです。

参考記事:アンジャッシュ渡部がかわいく見える!? セクシー女優と不倫しまくり芸能人まとめ バレた時の立ち振舞で今後も大きく変わる | TABLO

渡部さんは、今年の6月に複数の女性との不倫行為が報じられて以来、多数のレギュラーを降板し現在も活動を自粛中。ですが、各週刊誌では時折渡部さんの現状が掲載されています。

9月22日号の『週刊FLASH』(光文社)では、渡部さんが子どものお迎えをする写真を掲載、10月27日号の『女性自身』(光文社)では、介護士など福祉系の資格の取得を目指していると報じていました。

今回の放送で渡部さんが現在何をしているのか、より世間の目が向くことになったように思われます。再び『あいつ今何してる?』で児嶋さんが登場し、“あいつ”として渡部さんがインタビューを受ける日が来るかもしれません。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:「渡部、東出よりも押尾学が許せない!」 『やまとなでしこ』再放送で矢田亜希子に再び脚光! サレ妻役の期待も… | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング