1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ハロプロに約3年ぶりとなる新グループが結成 前途を祝すと共にひっそりと辞めていった影の功労者に敬礼

TABLO / 2018年6月13日 12時58分

『Rainbow×2』 ハロプロ研修生


 6月9日にZepp Tokyoで行われた『Hello! Project 研修生発表会 2018 6月 〜にじ〜』の昼公演で、ハロー!プロジェクトで新たに結成される2つのグループに加入するハロプロ研修生が発表されました! 未来のハロプロを担うことになるであろう新グループのメンバーたちが、どんな人材であるかを簡単に紹介していきたいと思います。

 今回発表されたのは「一岡伶奈がリーダーを務める新グループ」と「高瀬くるみ・清野桃々姫の在籍する新セクションのグループ」という2つのグループのメンバーです。

 ハロプロ研修生だった一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫の3人が、正式なハロプロメンバーとしてデビューすることが決まったのは2017年5月。そこから約1年大きな動きはなく、2018年5月になってこの2グループのメンバーを選ぶためのオーディションが始まりました。そして今回、そのオーディションとは別にハロプロ研修生から加入する"第一次メンバー"が発表されたというわけです。オーディションは現在審査が行われている途中で、合格者がいれば合流することとなるでしょう。

 ちなみに「一岡伶奈がリーダーを務める新グループ」は、"多種にわたる「身体表現」へのアプローチを通して、「パフォーマンス集団」の形成"を目指すとのこと。一方、「高瀬くるみ・清野桃々姫が在籍する新グループ」は、"演劇やコメディの要素も色濃く反映させたグループ"を目指すといいます。

 そんな2つの新グループのメンバーとして加入することとなったハロプロ研修生を紹介していきましょう。あくまでも筆者の勝手な印象による紹介なので、いろいろをご意見はありますでしょうが、どうかご容赦ください。

 まずは、「一岡伶奈がリーダーを務める新グループ」から。

一岡伶奈(19)
 リーダーを務める「いっちゃん」こと一岡さんは、ダンスが得意な19歳。鉄道が大好きで、特にシートの座り心地にこだわりがあるようです。しゃべるとかなりふわふわした雰囲気でいわゆる天然系。いっちゃんがデビューすれば、同期で加入したハロプロ研修生(金澤朋子、加賀楓、岸本ゆめの、牧野真莉愛、和田桜子)の全員がメジャーデビューすることとなります。

西田汐里(15)
 今年5月に行われた『Hello! Project 研修生発表会2018 ~春の公開実力診断テスト~』ではキャラクター賞を受賞。体は小さいけど自信たっぷりなパフォーマンスはかなりな大物感です。でも、結構な甘えん坊で、研修生たちにベタベタくっつくタイプだとか。京都出身でごくまれに京都弁が出るのですが、ファンの前ではあまり見せたことがありません。

島倉りか(17)
 透き通った歌声が魅力的な「りかちゃん」、もしくは「ちゃんしま」。しかし、5月の『公開実力診断テスト』では、清楚なイメージを覆してセクシーな衣装を身にまとい、Juice=Juiceの『Fiesta! Fiesta!』を情熱的に披露。見事、客席投票1位に輝くという、勝負強さを見せました。イノセントな雰囲気ですが、実は相当な野心家なのかもしれません。

江口紗耶(14)
 兵庫県出身の江口さんは、ハロプロ研修生の歌唱指導を担当している上野まり子先生に「ドラフト1位」と称賛されるほどの逸材です。ところが、そのポテンシャルを披露する機会はまだ少なく、むしろこれからどんな姿を見せていただけるのか楽しみです。身長はそこまで大きくないですが、手足が長く、スタイル抜群。グラビア展開にも期待できるのでは?


 続いて「高瀬くるみ・清野桃々姫が在籍する新グループ」のメンバーです。

高瀬くるみ(19)
 ハロプロ加入前に栃木県のローカルアイドル「とちおとめ25」のメンバーとして活動し、ミュージカルへの出演経験もある実力者。ダンスや演技を含めた表現力が高く、演劇女子部でもユーティリティープレイヤーとして重宝されています。トークの方も達者で、研修生発表会のコーナーMCを務めるときの安定感はハンパないです。野菜ソムリエの資格も持っています。

清野桃々姫(14)
「アモレカリーナ」というキッズモデルで結成されたグループで活動していたこともある清野さん。当時は「プリンちゃん」というニックネームでしたが、最近はあまり呼ばれません。研修生加入からわずか4カ月で『公開実力診断テスト』のベストパフォーマンス賞を獲得するという離れ技を成し遂げています。パフォーマンスはしっかりしていますが、話すとぶっ飛んでいます。

前田こころ(15)
 空手が特技で父親のことを「父ちゃん」と呼ぶ「まえここ」こと前田こころさんですが、研修生の中では特に背が高く、ステージでの存在感はダントツです。℃-uteのツアーやハロプロ全体のツアーの帯同することが多く、経験値も実力も十分。もっともデビューに近い研修生のひとりだったといえるでしょう。℃-uteのメンバーからは「まえだまえだ」なんて呼ばれてかわいがられていました。

山﨑夢羽(15)
 上國料萌衣(アンジュルム)、船木結(カントリー・ガールズ/アンジュルム)と一緒にPIZZA-LAのテレビCMに出演するなど、まさに研修生の"期待の星"といえる山﨑夢羽さん。時に優しく、時に力強い歌声は、一度聞いたら「こりゃすごい!」となること間違いなし。亀井絵里あたりの雰囲気を継承するかのような可憐なルックスは、とても"ハロプロっぽい"印象です。

岡村美波(13)
 大阪を拠点として活動するアイドルグループ「SunRisa」での活動を経て、ハロプロ研修生に加入した「みいみ」こと岡村美波さん。ルックスは正統派。松浦亜弥や嗣永桃子を彷彿とさせる"プロフェッショナル"な雰囲気を持つアイドルです。いわゆる"ぶりっ子"的なキャラクターがすでに定着しているので、コメディ的要素を持つという新グループで大活躍する姿が容易に想像できます。


 以上のメンバーが「一岡伶奈がリーダーを務める新グループ」と「高瀬くるみ・清野桃々姫の在籍する新セクションのグループ」の第一次メンバーとなり、7月から始まるハロプロ全体のツアーでお披露目となる予定だそうです。オーディション結果次第では、第二次メンバー追加の可能性もあり、まだまだ今後の動向から目が離せません!

 そして、忘れてはならないのは、今回残念ながら選ばれなかった研修生がいるということです。彼女たちは、将来のデビューに向けてこれからもレッスンに励んでいくこととなります。そんな研修生たちをしっかりと応援していこうではありませんか!

 また、今回の加入メンバー発表の前に、研修活動を終了した研修生もいます。約1年にわたって研修生のリーダーを務めてきた「ひかるん」こと井上ひかるさんです。

 2013年5月から約5年間研修活動を続けてきたひかるんは、本当に真面目で後輩たちの良きお手本だったことでしょう。研修生発表会のリハーサル日記では、毎回その日のリハーサルにおける反省点や次回に向けての目標を詳細に記し、さらには研修生の仲間たちの写真を掲載し、どんな子なのかをしっかり紹介してあげるという優しさも見せていました。後輩研修生たちはそんなひかるんの背中を見て成長したのです。

 ひかるんが今後、ファンの前に現れることはないかもしれません。でも、ひかるんが先輩たちから受け継いで、そして後輩たちにつないでいった"ハロプロ研修生の教え"は、間違いなく新グループに宿っているはずです。ハロプロのグループというものは、いろいろな人の想いが乗って存在しているものです。井上ひかるヲタだったアナタも、どうかひかるんの想いを乗せた新グループを応援してやってください!(文◎大塚ナギサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください