『自分のことを棚に上げてコメントする人は好きじゃない』田村淳の発言が注目集める 「絶対アノ人のことだろ」

TABLO / 2020年10月28日 8時30分

写真

写真はイメージです

27日放送のTBS『グッとラック!』に、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが出演。意味深な皮肉コメントに注目が集まっています。

この日番組では、迷惑YouTuber・へずまりゅうについて特集。へずまりゅうといえば、衣料品店への威力業務妨害や、スーパーで購入前の魚を食べた窃盗の疑いで逮捕され、新型コロナウイルスにも感染。26日には渋谷のスクランブル交差点で布団を敷いて寝そべり、通行を妨げたとして、道交法違反の容疑で書類送検されています。

関連記事:池内ひろ美さん、橋下徹・立川志らく・田村淳からフルボッコにされる 夫婦別姓に反対 | TABLO

そんなへずまりゅうについて、田村さんは自身のYouTube動画で『有名になるためだけに何か問題を起こすという行動は、僕は慎むべきだと思うし、それを応援するべきでは無いと思います』としつつ、『違う形で面白いエンターテインメントをやるときには応援したい』と語ったそうで、番組でこのコメントが取り上げられました。

その際、田村さんは『俺も昔、ヤンチャしてたときあるから…』と切り出し、『俺は昔そういうことあって反省したから、彼にも反省してほしいなって意味で言ったんですよ』と説明。しかし、その場面で『俺みたいに今コメンテーターやってる人が、自分のこと棚に上げてコメントするのが好きじゃない。他の局にはいるじゃないですか。自分のことは言わないけど、人のことは言うみたいな』と誰かに対する皮肉のようなコメントがあったのです。誰のことを指しているのか明言はしていないものの、視聴者の多くが特定の人物を思い浮かべたようで、ネット上では

「淳の言う“自分の事を棚に上げて”…って、坂上忍?」といった声をはじめ

「今ロンブー淳が言った自分の事を棚に上げてコメントするどっかの局のやつって絶対坂上忍のことだろ」

「坂上忍だね。自分の事は言わないけど人の事はめちゃくちゃ言うよね」

「坂上忍のことやんなぁ。よく言ってくれた」

などといった声が寄せられていました。

参考記事:坂上忍、飲酒運転の過去を棚に上げ、山口達也容疑者に「何やってんのかな」 視聴者から「お前が言うな!」「お前の方が悪質」の声 | TABLO

坂上さんといえば、TOKIOの元メンバー山口達也さんが酒気帯び運転で現行犯逮捕された際に、『何やってんのかなってやっぱり思っちゃうよね』と呆れながらコメント。しかし、自身も過去に飲酒運転で逮捕されており、視聴者から「お前が言うな」と大バッシングを浴びています。

田村さんが誰のことを思いながら『自分のこと棚に上げて…』と発言したのかは不明ですが、多くの人が坂上さんにその印象を抱いているのは間違いないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:もし事実なら…ダサッ! 田村淳、とあるツイートがきっかけで自身の悪行を次々とバラされてしまう! 「これまた盛大なブーメランだこと」の声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング