言い過ぎた? 田村淳 炎上中のデヴィ夫人を非難したツイートに賛否! 「上手い」「ある意味失言」の声

TABLO / 2020年10月29日 8時30分

写真

写真はイメージです

お笑いタレント・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、『不妊の一番の理由は堕胎』発言で炎上中のデヴィ夫人を『デマ夫人』と非難。ネット上で「デマ夫人はうまいw」「これもある意味失言」といった賛否の声が寄せられているようです。

デヴィ夫人ことデヴィ・スカルノさんは、24日放送の関西テレビ『胸いっぱいサミット!』に出演した際、『不妊になるのは堕胎が原因です』と発言。共演者から「堕胎をしていなくても不妊になっている方がたくさんいらっしゃいます」と否定されるも自身の考えを譲らず、『わたくし絶対正しいです!』『9割9分は堕胎です。全員堕胎です』などと繰り返していました。

関連記事:産婦人科医・宋美玄氏の「可愛い子どもを産んでこそ勝ち組」発言は過去に女医の西川先生も | TABLO

この発言に非難の声が殺到し、現在も炎上騒ぎが収まらない中、ロンブー・田村淳さんも自身のTwitterでこの騒動に言及。28日の投稿で『どれだけ不妊で苦しんでる人がいるか理解してるのか? 自分の知り合いだけのデータで、世の中の全てを語るなんて無理があるだろ…』と怒りをにじませ、『デマ夫人』と非難していました。

この言葉に、ネット上では「デマ夫人はうまいw」といった声をはじめ

「ちょっとスカッとした」

「デヴィ夫人の発言は悔しかったので、こうして淳さんのような有名な人が言ってくれて嬉しいです」

「淳さん、不妊治療患者さんの気持ちを代弁してくださりありがとうございます」

といった称賛の声がある一方、

「デマ夫人って名誉毀損じゃない?」

「言ってることは正しいけどこれもある意味失言。最後のやつはいらんかったなー」

「流石にこれは引くわ…いくら酷い発言をしたからと言って個人の名前まで揶揄するのは最低じゃないですか」

「そんな事、ここで言わないで直接言えばいいのでは?」

などといった否定的な声もあり、賛否両論となっているようです。

参考記事:もし事実なら…ダサッ! 田村淳、とあるツイートがきっかけで自身の悪行を次々とバラされてしまう! 「これまた盛大なブーメランだこと」の声 | TABLO

田村さんはその後すぐに『デヴィ夫人のことをデマ夫人と揶揄してしまいました。怒りの感情のままSNSに投稿してしまいました…大変申し訳ありませんでした』と謝罪し、『おまえが言うな! と言われるでしょうが…人は失敗します…失敗した時にその事にどう向き合うか?どう反省するか? が大切だと思います』とつづっていましたが、さすがに『デマ夫人』は度が過ぎる言葉だったのではないでしょうか。


不妊で苦しんでる人々に寄り添った言葉であっただけに、余計な一言を付け加えてしまったのはなんとも残念な印象です。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:『自分のことを棚に上げてコメントする人は好きじゃない』田村淳の発言が注目集める 「絶対アノ人のことだろ」 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング