1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「邪神ちゃんドロップキック」3期発表会 今期も自治体とコラボ 鈴木愛奈、大森日雅、元NGT48長谷川玲奈が出席

TABLO / 2020年10月30日 5時50分

写真

邪神ちゃんドロップキック3期制作発表(撮影・編集部)

28日、ウェブコミックのヒット作でテレビアニメ『邪神ちゃんドロップキック』3期の発表会が開催。2期に続いて各自治体とコラボする事が発表されました。今回は釧路市、帯広市、富良野市、南島原市とコラボ。各市長が出席し、ご自身の街の良さを㏚。邪神ちゃんが、各自治体の名物やパッケージとなって登場する事になります。

「邪神ちゃんドロップキック」はユキヲ原作。コミックのみならずBSフジで放送されている人気アニメです。「邪神ちゃん」は下半身がコブラの美少女悪魔。声優は鈴木愛奈。「邪神ちゃん」を召喚してしまった女子大生・花園ゆりね役には大森日雅という2人の人気声優が演じています。

参考記事:東京・下町生まれの乃木坂46・山崎怜奈が「えどがわ未来カンファレンス」委員に 「多文化多言語の共生を考えていきます」 | TABLO

3期発表会には鈴木愛奈と大森日雅、制作総指揮の夏目公一朗に加え、公式レポーターを務める元NGT48の長谷川玲奈も登壇しました。長谷川玲奈は卒業後、声優への挑戦を表明しており「邪神ちゃんドロップキック」では第2期に続いての公式レポーターになります。

登壇した鈴木愛奈と長谷川玲奈は「自治体の市長さんたちがいるから緊張する」と言いながら、笑顔で「邪神ちゃん」3期の展望と、自治体とのコラボ企画の楽しさを語っていました。

この模様はニコニコ生放送でも配信され、釧路市の蛯名大也市長の笑顔には「かわいい」とのコメントも流れていました。

今回は北海道の自治体が多くコラボすることになりました。北海道に旅行に行った際は、各地で「邪神ちゃん」グッズが散見される事でしょう。アニメによって自治体の盛り上がりが期待出来ます。「邪神ちゃん」、頑張ってください。<文中敬称略>(文◎編集部)

あわせて読む:渡辺麻友が芸能界引退 後輩・小栗有似が語る“かっこよすぎる”まゆゆからのアドバイス AKB48を初期から支えた天才アイドルだった | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください