1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

伊藤健太郎、大好きなキムタクに撮り直しなどで迷惑かけまくり もう「親戚のおじさん状態」に戻ることはないのか…?

TABLO / 2020年11月5日 13時30分

写真

写真はイメージです

芸能界を激震させた俳優・伊藤健太郎さん(23)の“ひき逃げ事件”。映画・バラエティ番組・ドラマ・舞台・CMなど各所で多大な被害が出ている中、伊藤さんが大ファンを公言していた木村拓哉さん(47)にも大迷惑をかけてしまったことを10月30日の文春が報じ、話題となっています。

参考記事:忘れないぞ! 伊藤健太郎容疑者がかわいく見えてしまう芸能人の「ひき逃げ」「酒酔い運転」「現行犯逮捕」総集編 | TABLO

10月30日配信の文春オンラインによると、伊藤さんは木村さん主演の2021年新春放送予定のスペシャルドラマ『教場2』(フジテレビ系)に出演しており、すでに出演シーンを撮影済み。それゆえ木村さんは伊藤さんのせいで撮り直しを余儀なくされるという事態に陥ってしまったとのこと。

「伊藤さんといえば木村さんに憧れて芸能界に入ったことをメディアで公言しており、プライベートでも木村さん愛用のインディアンジュエリーブランド・goro’sのアクセサリーを常に身につけていることはファンの間でも有名。自身のラジオでもよく木村さんのことを語っていました」(芸能ライター)

その熱烈なファンぶりは木村さんの耳にも届いており、木村さんは2019年10月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際は「伊藤健太郎くん、出てるよ〜」と名指しでサービス。さらには2020年9月の自身のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)には伊藤さんをゲストに呼んで3週にわたってトークを繰り広げるなど、相当距離が近い関係となっていたのです。

「ラジオを聞いていると、自分の娘たちと同世代の伊藤さんが可愛くてしょうがないといったような印象を受けました。あのクールな木村さんが伊藤さんに一緒にサーフィンに行こうと誘ったり、ボードをプレゼントしてあげると話すなど、まるで親戚のおじさん状態になっていましたからね。それだけに、今回のひき逃げ事件のことはショックもひとしおでは」(テレビ局勤務)

せっかく仲良くなれた憧れの人の好意を台無しにしてしまった伊藤さん。可愛がっていた後輩に大きく裏切られた形となった木村さんは今、何を思うのでしょうか…。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:お前が言うな! キムタクの「ステイホーム」メッセージに批判の声 サーファーは「代表面するんじゃねえ」と失笑 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください