1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山Pの退所なんて“どうでもいい”状態のジャニーズ事務所 長男・マッチのゴルフ不倫に加え、少年隊ヒガシの巨乳密会でそれどころじゃなし!?

TABLO / 2020年11月15日 13時30分

写真

写真はイメージです

未成年淫行なんて珍しくも何とも無い!? ジャニーズ事務所から誰もいなくなるんじゃない?

「生涯、ジャニーズを辞めるつもりはない」と、折に触れてはそう話していた‍山下智久が、この度あっさりと事務所を去っていきました。

ジャニーズの公式‍発表によると、「満了前ではありますが、双方合意の上で契約を終了すること‍になった」と、あくまでも円満をアピール。しかし、「それは100%ありえな‍い」と首を横に振るのは、ジャニーズ事務所に近しい関係者の男性。

参考記事:まさか“KinKi Kids”も退所の噂 山Pだけじゃなかった「滝沢にはついて行けない組」 | TABLO

‍‍「そもそも活動自粛中だった山下さんの退所は、既定路線。いや、ちょっとこ‍の辺りややこしいのですが、例の女子高生お持ち帰り疑惑で退所日が早まった‍というのが正解かもしれません。契約は来年3月末まで残っていたので、予定‍より4ヶ月ほど早まった計算ですが、この1ヶ月間は事務所と退所する時期に関‍して揉めに揉めたと聞いてます。やはり事務所としては筋を通したいじゃない‍ですか、お世話になった方々への挨拶回りだったり、あとは亀梨くんとの黄金‍コンビ『亀と山P』のプロジェクトも進行形だった。未成年との飲酒問題やコ‍ロナのこともあって停滞してましたけど、どんな形であれツアーも予定されて‍たんです。ネット配信などまだまだチャンスは残されていたのに、それが全部‍水の泡となってしまった。その損害はかなり大きいです」

もう日本にもいやしない!?

実はこの電撃退所の裏で、活動再開の発表はまもなくという話が業界内で囁‍かれていました。おそらく復帰の第一弾は『亀と山P』のプロジェクト。それ‍までは自粛中なのだから自宅で大人しくしていて欲しいと事務所からお願いさ‍れていた…にもかかわらず、先月は六本木や麻布で夜な夜な飲み歩く山下の姿‍が度々目撃されていました。

その無神経で軽率な行動は、ひょっとすると退所‍への伏線だったのかもしれません。遊び仲間たちへ一足先に、今後どうするか‍の報告とお別れをしていたのかも!? なにはともあれ結果論として、大急ぎで荷物をまとめて逃げ出したようにも見‍えてしまう、山下智久。マスコミに囲まれるのがよほど嫌だったのか、現在は‍すでに海外に滞在しているというから驚きます。いつの間に?

先ほどの関係‍者が続けます。

関連記事:山Pが滝沢秀明に土下座? アジア諸国でも注目される山下智久の去就 | TABLO

‍‍「山下さんの逃げ足が早いのは今に始まったことじゃなくて、3.11の震災直後‍も放射能を恐れて真っ先に関西へ疎開したのは有名な話。まぁそれは一旦置い‍ておくとして(笑)、ご存知の方も多いと思いますが、彼は2018年からアメリ‍カのエージェントと仮契約を結んでいます。一昔前のジャニーズなら考えられ‍ないことです。ともかく異例の待遇でしたから、グローバルに活躍できて羨ま‍しいと声をあげてる者もいたと聞いてます。

例えば上昇志向型のキムタク、嵐‍の松潤などがそうだったとか。アメリカのエージェントは、ハリウッドスター‍のウィル・スミスのファミリーが経営するマネジメント会社で、現在はまだ預‍かり扱いだそう。でも今後は双方の弁護士を交えて正式契約を結ぶことになる‍んだと思われます。今回、海外へ急いで飛んだのも撮影のためというのはどう‍やら事実のようです。でもなんか、後味悪いですよね。長年支えてきたファン‍もさすがにガッカリしてるのではないでしょうか」

仮にもジャニーズ事務所所属の人気アイドル。最後ぐらいしっかりファンと向‍き合い、長年の感謝の弁を述べてもよかったのではないかと……。

で、アメリカで成功するの?

ドラマの現場で交流経験のある代理店関係者も、次のように証言します。‍‍

「彼はああ見えてジャニーズ愛が人一倍強い男で、できることならばずっと事‍務所に在籍していたいというスタンスだった。日本では音楽をメインに、そし‍て海外では役者業に専念。事務所を掛け持ちして、二足の草鞋を履くことは可‍能だった。しかし、尊敬していたジャニーさんが他界してからというもの状況‍が一変、次々と退所する者が現れたりして心に変化があったのだと思います。‍

当然、そこには自分が犯した問題も絡んできたりして、例の女子高生との一件‍も表に出てきて弁明しないまま休業という最悪な形に突入。そこへ都合よく海‍外での新規オファーが舞い込んできた。めまぐるしいですが、これが彼にとっ‍ての現実だった訳です。山ピーも気づけば35歳ですよ、約10年ほど前からソロ‍として活動していましたが、その頃から将来的に自分はどうあるべきか、こっ‍そり計算しながら生きていたのかもしれませんね。ちょっと無責任な男と言う‍イメージもありますけど、案外しっかり者なのでアメリカで大成するかもしれ‍ませんよ。

個人的な話になりますけど、安室ちゃんの沖縄で開催したラストス‍テージにゲスト出演した山ピー、あれはカッコよかったですよね〜!」

おすすめ記事:山下智久復活のシナリオは? 「GoToトラベルキャンペーン」利用したツアーで「亀と山P」ツアーが実現か | TABLO

それにしても、受難続きのジャニーズ事務所。次から次へと人気者が離脱し、‍今後どうなってしまうのか本気で心配しています。

葬式ムード間違いなしの事‍務所の内情は、どんな状況になっているのでしょう?

事務所は山Pなんて「どうでもいい」!?

「身バレが怖いので、あんまり詳しい話はできませんが……つい先日、某現場‍にて滝沢くんとジャニーズのお偉いさんと会いました。どこの媒体の誰が音頭‍を取っていたのかは知りませんけど、〝余計なことは一切聞かないで〟という‍箝口令が敷かれた状態で。ぶっちゃけ、今のジャニーズは山ピーなんてどうで‍もいいんです。

超まずいことになっているのは、少年隊・東山の巨乳グラドル‍と深夜密会の件と、長男坊である近藤マッチさんの25歳年下女社長とのガチ不‍倫、この2本です。

東山さんはジャニーズの風紀委員を自負していましたが、不‍倫がバレてみっともないことになってます(笑)。一方、マッチさんは本気で‍弄ってはいけない昭和のアイドルで、表立った仕事もろくにしてないのに私生‍活は充実しているという謎の金持ち。しかも5年にも及ぶ不倫相手は、有名な‍ジャニヲタで、後輩の楽屋に招待していたというんですからもう目も当てられ‍ない。

メディアは総じてこの件に関してスルーしてますけど、東山さんはさて‍おきマッチさんはそろそろまずいんじゃないでしょうか。大ボス・メリーさん‍の秘蔵っ子で大のお気に入りですけど、社長のジュリーさんや滝沢くんは心の‍中でこう思ってるはずです。〝あんたが出て行ってくれないか〟と(笑)」

長男坊の不問の特別扱いがいつまで続くか。処遇が注目されるところではあ‍りますがやはり道理に則って、ゆくゆくは退所となるのではないでしょうか。‍‍気がつけば、誰もいなくなっていた…、なんてことがないよう、願うばかりです。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:ジャニーズ最年長・近藤真彦さんの不倫報道に騒然 「さりげなくギンギンに」「愚か者」…ツイッターは大喜利状態に | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください