「イジメだろこれ」の声が多数 よしもと芸人による"とんでもない"YouTube動画の中身

TABLO / 2018年7月23日 13時51分


 小学生を中心とした若い世代が集中的に利用するYouTube。もちろんこのYouTubeに動画を投稿し人気者となるYouTuberには羨望の眼差しがおくられています。

 そんなYouTuberとして一旗揚げんと多くの者が参入しているわけですが、ライバルも多く報酬も少ない昨今では集客や動画の継続投稿が厳しい状況も続いています。

 このような状況下でチャンネル登録者数を地道に伸ばしている、よしもと芸人同期の同居メンバーたちがイジメ疑惑を発生させてしまい大きな騒動になりました。

 この騒動自体も「イジメで話題集め」「集客のツールにイジメが利用されてるだけ」という憶測も色濃いため、当記事ではチャンネル名や個人の活動名は敢えて伏せたままお届けします。

 リーダー格の男がメンバーに対し執拗に辛く当たる様子が画像付きでツイートされており、「散髪してあげました。頭ニキビがエグいので今から皮の貼り替えをしてあげます」と、まだらに髪が切られたメンバーの写真が添えられているケース、言葉で一方的に追い込み落ち込むメンバーの様子、「タイマンはりました」とメンバーの頭や足にできたアザを公開、さらにはメンバーの頭皮に画鋲を刺す様子などもツイートされています。

 また、「歯が飛んだ。またボロ人間度が増しました。将来駅で寝るんだろうな~」とメンバーの前歯がかけた写真が添えられているものには、リーダー格の男が以前にもメンバーの顔を机に押し付け歯を折ったというユーザーコメントも付いていました。


・これも排除するポリシーないのか
・バンする前に通報やな
・ウシジマくんみたいな連中
・いやいやいやかわいそう たすけてあげて
・動画見なくともわかる底辺臭 まあ分かりきってたことだよな、こんなのが出てくるって
・こいつらなんJ民にも喧嘩売ってたしそのうち祭りになる悪寒w
・警視庁に通報するべき事案じゃねえのこれ 笑うポイント皆無なんだけど
・何度か見たことあるけど、暴力的で陰湿な感じがするからうんざりしてやめたわ


 また、「ガチで軟禁状態なんじゃねーのこれ」とメンバーらは抜けたくても抜け出せない状況にあるのではとする意見が寄せられ、これには「相方が徳島の実家に逃げ帰ったけど東京から徳島の実家に乗り込んで半強制的に連れ戻したらしい」との回答コメントもありました。

 さらに真偽は不明ながらも、リーダー格の男がメンバーの鼓膜を破ったというものや、中指を折ったという過去の悪事を語るものも。

 現在この騒動は大きなものとなり、YouTube側に対して通報を行うことで広告剥がし、そしてアカウント凍結に繋げようという動きが加速しています。
 この通報騒動が歪な同居生活を終わらせるきっかけとなれば良いのですが...。(文・編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング